お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ドキドキしちゃう! はじめて男性の裸に触れたときの年齢&エピソード・4選

はじめて、父親以外の男性の体に触れた瞬間……ちょっと手が触れた、とか肩に触れた、という程度ではなく、裸の体に触れたとき、女性たちは何を思い、どんな感想を抱いたのでしょうか? そのときの年齢と実体験を、社会人女性に語ってもらいました。

■高校生のとき

・「高1のとき。筋肉質だと思った」(23歳/その他/その他)

・「16歳。全然気持ちよくないけど、この先、これをずっとやり続けないといけないのかな?と思った」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「18歳、筋肉がきれい。野球部の人だったから身体が引き締まっていた」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「15歳のとき。同じ世代の男の子の、ゴツゴツした体にははじめて触ったから、自分とのあまりのちがいにびっくりしたのと、力が強いのにびっくりした」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

同じ年頃の男性の体に触れたのなら、まだ幼さが若干残っていたかもしれませんね。みずみずしい肌としなやかな筋肉に、ドキドキした人も多いはず。

■20歳前後

・「20歳。思ったほど筋肉質ではなく、けっこうむちむちしているんだな、と思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「20歳。男の人の身体をしっかり見ることも触ることもはじめてだったので、ドキドキしたのと、家族とはちがうんだな、と改めて感じた」(27歳/情報・IT/事務系専門職

・「20歳のときに付き合った男性とそういうことになってすごくドキドキしたことを覚えている」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

20代になると、男性も女性も体が十分に発達していますから、お互いに「大人の体」に。はじめて触れるわけですから、緊張しない人のほうが少ないでしょうね。

■大人になってから

・「24歳、緊張したし恥ずかしかった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「25歳。はじめて付き合った彼。男性の体は怖かった」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「28歳の誕生日を過ぎてすぐのとき。奥手だったので挙動不審だったと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

中には、大人になってからはじめて、という人もいます。それまで知らなかった男性の素肌や筋肉の魅力を知り、まわりを見る目が変わってしまうことも。

■覚えていない

・「20代後半。自分が恥ずかしくて、それどころではなかった」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「高校生のとき。よく覚えていない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)など、覚えていない人も。はじめての経験で、きっと緊張していたでしょうから、覚えていなくても当然でしょう。

■まとめ

はじめて触れたときの記憶が鮮明にある人もいれば、緊張しすぎて記憶がない人まで、はじめて男性に触れたときのエピソードが寄せられました。でも、できることなら、この初々しい記憶を大切にし、擦れない大人でいたいものですね……

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~9月19日
調査人数:154人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]