お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

性的魅力がヤバイわ! 男性がセクシーだと思う顔立ち

女性の顔立ちにもいろいろありますが、みなさんはどんな顔立ちの女性がセクシーだと思いますか? 今回は、男性が思う「セクシーだと思う女性の顔立ち」の特徴について聞いてみました。

<セクシーだと思う顔の特徴>

■典型的な美人顔

・「鼻が高い、目が鋭い。大人に見えるため」(23歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「鼻が高くて身長も高い人」(23歳/その他/その他)

・「目鼻立ちがしっかりしているタイプ。大人っぽいから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「目、鼻、口、がハッキリしてる(整ってる)人。パーツがしっかりしてる人はキレイだから」(33歳/農林・水産/その他)

「目鼻立ちのととのった」という表現がピッタリな典型的な美人顔。すべてのパーツがキレイで、配置も完璧という女性は、その美しさが色っぽさにも変わるようです。隙のない美人顔の女性は、年齢に関係なく大人っぽい雰囲気を醸し出せるのも色気を感じる理由かもしれませんね。

■唇が特徴的

・「唇がキレイ。性的に魅力的に見える」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇が大きいと色っぽいと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇。プルンプルンな感じがヤバイです」(31歳/医療・福祉/その他)

・「アヒル口をしてもあざとくならない顔」(38歳/その他/販売職・サービス系)

顔のパーツの中でもダイレクトに性的なアピールができるのが唇。唇の質感がぽってりとしていたり、ツヤツヤしていたりする女性はセクシーな印象に見えるようです。カサカサに乾いた唇では、せっかくの女性的な魅力を半減させてしまうことにもなりかねませんよね。

■やわらかい印象の顔つき

・「垂れ目で、目を細めたときの顔。トロンとした表情にグッとくる」(26歳/自動車関連/技術職)

・「頬がふっくらしている。おでこが見えている。肌が見えていることがキレイと感じるから」(28歳/その他/その他)

・「『垂れ目』。見つめられるとセクシーだと感じる。『泣きぼくろ』色っぽいなと思う『口元のほくろ』これも色っぽさを感じる」(33歳/その他/その他)

・「丸っこい顔が女性らしさを引き立たせると思う」(34歳/その他/その他)

顔のパーツや顔全体の印象がやさしくてやわらかい。こういう顔立ちにも男性たちは色っぽさを感じるようです。ドキッとさせる目元の泣きぼくろや口元のほくろなど、顔の中でも特に印象に残る部分にほくろがあるというのも個性的なセクシーさを感じるみたいですね。

<まとめ>

男性が感じる色っぽい女性の顔立ち。元々の顔立ちがこれに当てはまっていなくても、女性にはメイクという大きな味方があります。自分の顔立ちを生かしつつ、色っぽく見えるポイントをおさえたメイクをすれば、セクシー顔に見せることもできそう。男性から「色っぽいな」と思われたい女性は、いろいろなメイクを試してみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月26日~2016年8月27日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]