お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いい加減にしてっ! ぶっちゃけ、「気持ち悪い」と思った不倫エピソード13

ファナティック

最近、芸能人の不倫報道があとを絶ちませんよね。いくら恋愛が自由なものだとはいえ、既婚者相手では話がちがいます。そんな不倫に嫌悪感を抱いている人は少なくないことでしょう。そこで今回は、正直「気持ち悪い」と思ってしまった周囲の人間の不倫エピソードについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■社内不倫

・「社内で、内線やメールでイチャイチャした会話をしている不倫カップルがいた。ちょっと気持ち悪いと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「同じ会社内で数人と関係を持った子」(27歳/その他/専門職)

・「友だちの友だちが、会社の人と不倫して子どもを産み、バレて会社を辞めさせられて、実家ごと引っ越しした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

社内不倫は2人のことを知っているだけに、生々しくて嫌だという意見が多く見られました。なかには仕事に使う内線やメールでイチャイチャするというカップルも!?

■ダブル不倫

・「同窓会で再開してダブル不倫した友だちのお父さん」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「既婚者同士で不倫して、子どもを中絶していたのを聞いたときはドン引きした」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

既婚者同士のダブル不倫を「気持ち悪い」と感じるという意見も。互いの家庭のことなんてどうでもよくなってしまうほどに、どうしようもなく恋に落ちる、ということなのでしょうか……。その結果、大勢の人を傷つけてしまうことも忘れてはいけませんよね。

■身近な人との不倫

・「奥さんの妹と不倫。関係が近すぎて気持ち悪いなと思った」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「旦那の親友と不倫している友人がいた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「子どもの学校の先生と不倫している友人。友人は専業主婦。専業主婦でも何しでかすかわかんないと心から思いました」(31歳/情報・IT/技術職)

パートナーの兄弟と関係を持つというのはどうやらフィクションの世界だけではないよう。あまりに身近すぎるとすぐにバレてしまいそうですよね。

■年配同士の不倫

・「50を過ぎて社内不倫」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お互い50代のおじさんおばさん同士で、言い争ったり泣いたりしていた。いい歳してみっともない」(31歳/その他/その他)

恋愛に年齢は関係ないということでしょうか。いくつになっても本気で恋愛できるというのはうらやましい気もしますが、やはり不倫はNGです!

■罪悪感がない

・「周囲の反対を押し切ってまでも、ダメンズとの不倫を辞めない先輩。どこがいいのかわからない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自慢して話をしている人を見たとき。自慢するものでもないよな……と思ってしまって気持ち悪かった」(33歳/不動産/専門職)

・「奥さんがいるのに不倫していても、奥さんが気づかないのがバカだと言っていて嫌悪感を持った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「不倫」という世間の厳しい目を向けられるようなタブーを犯しながらも、罪悪感がないことが気持ち悪いという意見も。いつかは自分のところに来る、と信じている人は多そうですね。

<まとめ>

ドラマでも題材として扱われたり、芸能人の報道で話題になったりしているだけに、不倫に対する世間の目も厳しくなっています。またそれと同時に不倫に好奇心を抱いている人も多いことでしょう。不倫はどうやらテレビの向こう側の話ではなく、身近に存在する問題のようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月15日
調査人数:114人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]