お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょい辛口? 不倫中の未婚女性へアドバイス12コ 「結末は最悪なものになる」ほか

ファナティック

好きになった人がいつでも独身とは限りませんよね。とはいえ、既婚者との恋愛は不倫です。女性のみなさん、好きになった人に、たまたま奥さんがいただけ! と言って不倫している女性に、何かアドバイスをお願いします!

女性が損するだけかも

・「大丈夫ですか気は確かですか。あなた男に遊ばれてますよ〜、損してますよ〜、今すぐ会うのやめたほうがいいです」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男性は女性を都合よく使っているだけ。女性はマイナスな面しかないのでやめたほうがいい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「最後は奥さんを選ぶので、本気になる前にやめる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

離婚には大きな労力が必要ですし、不倫を表ざたにすると男性の妻は傷つきますよね。実際そこまでの危険を冒さず、遊びで終わらせる男性は多そうです。

幸せにはなれない

・「不倫はやっぱり幸せになれないと思う」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「不倫は幸せになれない。自分を大事にしてください」(29歳/その他/その他)

・「不倫は誰も幸せになれないのでやめたほうがいい」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

前述の通り離婚させるのは困難です。そして不倫は不倫。このアドバイスには、誰かに不倫で幸せにはなってほしくないという気持ちもこめられているかもしれませんね。

加害者になることも

・「独り身だと偽装する者もいるので、その場合は同情するが……分かっていながら交際している者は正直許せない。付き合っている間は幸せかもしれないが、結末は最悪なものになると忠告したい」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「後で痛い目を見ることになるので、早いうちに別れたほうがいいと思う。相手の奥さんにばれた時は慰謝料の支払いだけでは済まない。社会的に制裁を受ける覚悟があるのなら続ければいいが、そうでないならさっさと足を洗うべき」(29歳/その他/その他)

・「いいんじゃないですか? 人を不幸にしなければ……ただ、相手の奥さんを不幸にするリスクがある事を自覚していてほしいと思います」(29歳/その他/その他)

どちらが誘ったかはともかく、男性既婚者の不倫は女性がいなければはじまりません。場合によっては、加害者として法廷に立つことも?

するなら全力で?

・「私も不倫の経験ありますが、バレなければ大丈夫です」(28歳/その他/その他)

・「頑張って、嫁から男を奪いとれ!」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「覚悟があるなら続けていいと思う」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

不倫といえども恋ですし、少数派ですがその気持ちが本物なら応援してくれる女性も。いずれにせよ、最後は自分で考えて責任をとることが大切ですね。

まとめ

もし自分に夫がいて、相手の不倫のために別れることになれば、不倫相手の女性のことを激しく憎むかもしれませんよね。そのことを考えると、不倫は推奨できないという人が多いでしょう。リスクをよく考えて引き返せるなら引き返したほうが幸せになれるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

※この記事は2016年09月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE