お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

モテる男性が持っているもの4つ

ファナティック

多くの女性の心を掴む、いわゆる「モテる男」。ライバルの多さに辟易した経験がある人もいるかもしれません。ライバルが多ければ多いほど、その人物のモテ具合がよくわかりますが、「モテる男」には一体どんな特徴が備わっているのでしょうか? 今回はその持ち物に注目して、女性たちの意見を募ってみました。

<モテる男性が持っているもの>

■ハンカチ

・「ハンカチやティッシュ。割と持ち歩いていない人が多いけど」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ハンカチ。何かと役立つだろうから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ハンカチ。清潔感がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「タオルやハンカチ。いざというときに女性に差し出したり使える」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ハンカチは自分で使うものではなく、人に貸すもの」なんて思っている人もいるくらい、大事なアイテムなのかも。たとえば、女性がホロッと涙をこぼしたとき、男性がサッとハンカチを差し出してくれたら、それだけでときめいてしまうのではないでしょうか……。

■高級腕時計

・「文字盤の大きな時計。目に付きやすいところにオシャレなもの(高いもの)をつけていそう」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「かっこいい腕時計。そういうものにお金をかける」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「高級な腕時計とか? 想像です」(33歳/学校・教育関連/技術職)

モテる男性は、腕時計にお金をかけるのかもしれません。全身ブランド品よりも、ワンポイントで高価なものを身につけている方が、好感度が高いですよね。

■人に対する思いやり

・「思いやり。人にやさしく接することができる男性を好きになる人は多いと思う」(26歳/その他/その他)

・「やさしさ、思いやり、気配りができる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「相手への気遣い。女性は気にかけてくれると好意を持つ傾向にあると思うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手のことを優先する気持ち」(29歳/生保・損保/営業職)

いくら見た目がよかったとしても、相手によって態度を変えたり、いい加減な態度をとったりする人に、多くの女性が心惹かれる、というのは難しいでしょうね。誰に対しても平等に思いやりのある行動がとれるからこそモテるのです。

■余裕がある

・「人間的な余裕。余裕がある人は男性的な魅力があると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「精神的な余裕。女にガツガツしなくてもモテるので余裕がありそう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「思いやりと柔軟性、器の大きさ」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「忍耐強さ。怒らなかったり器が大きいから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

いつもピリピリしていて、追い詰められると周囲に八つ当たりをする器の小さい人には、男女問わず人は集まりません。心の余裕こそ、最大の魅力かもしれませんね。

<まとめ>

モテる男性の持っているものには、モテる理由がしっかり詰まっています。上記のような持ち物や特徴がある男性に強く惹かれてしまったら、たくさんのライバルがいる恋になることを、覚悟したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]