お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性が思う「男慣れしている子が知っていそうなこと」4つ

女性と話をしていて、相手がどれほど男性慣れしているかをしっかりチェックしている男性は多いかもしれませんね。女性としては、「遊んでいる」と思われるのは不名誉なもの。なるべくそのように思われないよう気をつけたいところです。そこで今回は、男性のみなさんに「男慣れしている女性が知っていそうなこと」について聞いてみました。

■お酒の飲み方

・「お酒の飲み方。遊び相手の男性とたくさん飲み慣れているから」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「お酒の勧め方。男慣れしているほうが上手に飲ませることができそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「お酒の種類。よく飲みに行って遊んでそう」(33歳/通信/事務系専門職)

お酒を一緒に飲みに行って、やたらお酒の種類にくわしかったり、お酒の飲み方を熟知していたりすると、男性慣れしているなと思われるかもしれません。もしかして、ただのお酒好きなのかもしれませんが、気になる男性がいる場ではあまりお酒の知識をひけらかさないようにするとよさそうです。

■タバコの吸い方

・「タバコの吸い方。悪い習慣も、遊び相手の男性に教わっていそう」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「タバコの銘柄や吸い方や味などの特徴」(27歳/その他/その他)

・「タバコの種類」(28歳/情報・IT/営業職)

最近ではタバコを吸わない人も多い中、色っぽくタバコを吸っている女性を見ると、つい男性慣れしているように思えてしまうようですね。これまで付き合ってきた男性の影が、見え隠れしてしまうのかも!?

■ギャンブルのやり方

・「パチンコ。ギャンブル系の趣味は男性に教わってそうだから」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ギャンブル。女同士ではやりはじめないと思うから」(34歳/建設・土木/技術職)

・「ギャンブル。たとえば、競馬のかけ方とか知っていたら引く」(34歳/機械・精密機器/技術職)

ギャンブルにハマる女性はそれほど多くはいないかもしれませんね。きっかけがない限り、ひとりでギャンブルをするようになるとは考えにくいもの。どうしても元カレなどの影響のように感じてしまうようです。

■男性の扱い方

・「男の喜ばせ方。タッチしたり体を寄せたり、スキンシップが多い」(39歳/その他/その他)

・「男の好きなツボ。男好みの服装」(26歳/情報・IT/営業職)

・「男の心理やどういうことをするとグッとくるか」(29歳/不動産/営業職)

男性の扱い方がうまい女性は、やはり男性慣れしていると考えられてしまう様子。どんなことをすれば男性が喜ぶか知っているのは、それなりに経験を積んでいるからとしか考えられないですものね。

<まとめ>

男性たちは女性のいろんな一面を見て、男性慣れしていると感じるようです。しかし、実際には本当に自分の趣味嗜好である場合もあるので、一概には言い切れない部分もあるはず。とはいえ、なるべく男性の前では隠しておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]