お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

フリー男子が「彼女ほしいぃぃぃ!」と思う瞬間4

ファナティック

海恋人がいない期間に、ふとパートナーがほしい! と心底思う瞬間ってありませんか? 今回は働く男性のみなさんに「彼女がほしい!」と切に感じる瞬間について教えてもらいました!

■寂しいとき

・「一人で寝るのが寂しいとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「夜に寂しい時間を感じるとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「一人で夜寂しいとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「一人で部屋で寝てるとき寂しい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

平気そうに見えても、男性だって一人は寂しいものなのです……。特に、一人暮らしの部屋で夜を迎えたときは、そう感じるのかもしれませんね……。

■俺も一緒に盛り上がりたい……

・「カップルで行くようなイベントが多いとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「美術館とかで、行ってみたい催し物があるとき。デートで行きたいなと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「お祭りやクリスマスの時期。一人で予定もなく家にいるのは憂鬱」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「クリスマスなどのイベントがあるとき。今はもうそういう年でもないですが」(36歳/学校・教育関連/専門職)

クリスマスやバレンタインなどのイベント、映画館や遊園地などのデートスポットなどは、確かにカップルでひしめいています。一人だと、ついつい羨ましく感じてしまうのでしょう……。

■幸せそうなカップルに憧れ

・「街中できれいな女性が男性と手を繋いでいるのを見たとき」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「幸せそうなカップルを見ているとき」(32歳/電機/技術職)

・「街中で、幸せそうな手をつないだカップルとすれちがったとき。寂しくなります」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「街でいちゃつくカップルを見たとき」(30歳/運輸・倉庫/その他)

幸せそうなカップルを見て「いつかは自分も……」と憧れの気持ちも湧いてくるのでしょう。自分の理想像のようなカップルを目撃したら、余計にそう思うでしょうね。

■友だちが……

・「友だちが彼女と楽しくやっている様子を見たり、聞いたりしたとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「周囲に恋人ができたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「友だちが彼女と会っているとき」(33歳/電機/技術職)

・「友だちが結婚したとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつも遊んでいた友だちが、彼女ができた途端、遊んでくれなくなったら、さぞや寂しく、羨ましいと感じることでしょう……。「俺だって!」と負けん気が湧いてきそうです。

■まとめ

「彼女がほしい」とぼやいている男性の中には、上記のような経験を経て、切実に彼女を求めているのかもしれません。気になる人がそんなことをこぼしていたら、「どうせ口ばっかりでしょう?」なんて疑わずに、積極的にアプローチしていきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]