お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

けっこう過激……。男性が社内恋愛をした場合にしてみたいこと3パターン!

ファナティック

社会人になれば、一日の大半をオフィスで仕事に時間を費やすという方も少なくないのではないでしょうか。毎日のように顔を合わせる部下や、同僚、上司に対して恋愛感情を抱くことがあっても不思議はありません。そこで今回は、社会人男性を対象に、「もし、社内恋愛をしたら、やってみたいこと」について、聞いてみました。

■オフィスで……

・「もし社内恋愛をした場合に社内で隠れてキスをしたいと思っています」(32歳/自動車関連/技術職)
・「オフィスの中でイチャイチャしたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「誰もいない深夜のオフィスであんなことやこんなこと」(34歳/その他/その他)
・「仕事が終わった後職場内でイチャイチャする。背徳感があり興奮するため」(34歳/学校・教育関連/専門職)

もし、社内恋愛をしたら、オフィスでイチャイチャしてみたい。といった男性の意見が多数寄せられました。背徳感があるからこそ盛り上がると考える男性もいますが、実現するかどうかは微妙な感じもあります。

■ランチや、夕食を一緒に

・「出社、退社を一緒にしたい。昼休みに一緒に御飯を食べたい。会社が嫌いだから好きな人と少しでも一緒にいて気を紛らわしたいから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「仕事後にこっそりどこかで落ち合って、飲み屋とかにデートして、ラブホで一泊してその後出勤」(33歳/情報・IT/技術職)
・「仕事終わりに2人きりで飲み会に行く。仕事後に社内の誰にもバレないように別の場所で再会してデートする。社内で恋愛をしていないように振る舞って、結婚報告のときに社内を驚きでいっぱいにしたい」
(30歳/運輸・倉庫/その他)
・「バレずに帰りに待ち合わせをしてどこかに行く」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お昼にお弁当を一緒に食べたい、仕事帰りにデートをしたい。といった意見も多くありました。社内恋愛に限らず、カップルになれば、一緒にいたい。一緒に何か食べたい。と感じるのは、普通の気持ちです。会社の人にはバレないように気を配りながら。という点が、少しドキドキしそうです。

■2人だけの合図

・「すれ違うときにアイコンタクトをしたり、弁当を持ってきてもらったりする」(31歳/アパレル・繊維/技術職)
・「内緒のメールをしたり、夜誰もいなくなったら、抱き合ったりイチャイチャすること」(37歳/機械・精密機器/その他)
・「2人だけの秘密の合図を作るなどちょっとしたドキドキを味わう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「アイコンタクトをして、2人だけにしかわからないようにする。ドキドキ感がいい」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

社内恋愛ならでは。かもしれません。周りの人にお付き合いがバレないように、2人だけがわかる合図を送りあう。スリリングかつ、禁断の恋愛のようで盛り上がりそうです。

■まとめ

今回は、もしも社内恋愛をしたら、どんなことがしてみたいか。について、男性の考えをお伺いしてみました。いかがでしょうか。男性の理想に女性がどれだけ応えることができるかは不明ですが、一旦お付き合いが始まれば、社内恋愛ならではのスリルを味わうことになるのは間違いありません。くれぐれも、節度ある範囲で楽しみたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数168件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]