お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が遊び相手に“絶対教えない”4つのこと

ファナティック

自分では彼女のつもりでいても、実は相手からすると、自分は本命ではなかったりすることもあったりして……。そんなことにならないよう、普段から男性を見る目を鍛えておきたいものです。そこで今回は、働く男性に「遊び相手には絶対教えないこと」について暴露してもらいました。これを教えてもらえなかったら、自分は「2番手」確定!?

■自分の住所

・「自分の家の場所。家に連れていってもらえないのなら、何かあると考えたほうがいいと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分の住んでいるところ。不意に来られても困るから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の住所。後々でややこしいことにならないように」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

いつまでたっても彼が自分の家の住所を教えてくれない場合は、遊び相手だと思われている可能性が! たしかに、本命以外の女性に勝手に家に来られては困るという男性意見もわからなくはないもの。逆に家に招いてもらえるということは、彼もある程度本気だということですね。

■お金のこと

・「自分の給料。面倒なことになりがちだから」(37歳/その他/その他)

・「自分の給料。お金や物をたかられたら困る」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お金があること。お金の話題ばかり盛り上がりそうなので」(25歳/その他/事務系専門職)

収入や貯金額などはプライベートなことになるため、遊び相手には教えないという男性も多いようです。彼に収入を聞いてみて、答えたくなさそうであれば要注意かも!

■彼女がいること

・「彼女がいること。彼女がいることを伝えると、恋愛に発展しない可能性が高まるから」(36歳/その他/その他)

・「彼女がいること。本命が大事」(39歳/自動車関連/技術職)

・「彼女の存在。何か連絡先知られて連絡取られたりとか、押しかけられたりとかで修羅場になったら嫌だから」(33歳/情報・IT/技術職)

当然ながら遊び相手の女性には、本命の彼女がいることなんて、口が裂けても言えませんよね。最初から彼女がいるというと、相手にされないと思うので、彼女がいないなんてウソをつくのでしょう。

■家族のこと

・「家族のこと。将来の話とかになると面倒だから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「家族、兄弟の話など。実家に来たがっても困るので」(33歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「家族や仕事のこと。遊び程度ならわざわざあとで面倒になるような情報は渡さない」(29歳/その他/その他)

本命の彼女とは将来の結婚のことも考えられるので、自分の家族のことも話ができるものですが、遊び相手とはそこまで人生設計が考えられないので、家族のことも隠しているのでしょうね。

<まとめ>

普通なら気を許した女性にはどんなことでも話をしてくれそうなのですが、何を聞いても嫌がる男性は、もしかしてあなたのことを「遊び」だと考えているのかも……。どうしても自宅が教えられないなんて彼氏の場合は、かなり怪しいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]