お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメ、好きになっちゃう……! 女性が惹かれる「●●がうまい男性」4選

ファナティック

最近は何ごともスマートにこなす男性が多くなりましたよね。モテ男子の要素を勉強している男性が増えているのかも!? そこで今回は、女性がカッコいいと思う「●●がうまい男性」について、リサーチしてみました。

料理

・「料理。手際のよさがカッコよく見えるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理。男らしい料理をパパっと豪快に作ってくれたらすごいと思うしカッコいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「料理。今の時代男女平等で自分の身のまわりのことができたほうが素敵だから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

最近は男性でも料理の得意な人は多くなっていますよね。女性としても、料理のできる男性は魅力的! 彼のほうがうまいとちょっとショックかもしれませんが、毎日おいしい料理が食べられるのはうれしいですよね。

運転

・「運転。運転がていねいだとなんにでもていねいなイメージ。大体適当な人は、雑な運転をしている傾向にあると感じるので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「運転がうまい男性。といっても『スピードが出てても急カーブを曲がれる』とかはNG。安心感が得られると守ってくれそうと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「運転。車の運転がうまい男性は頼りがいがあるので」(26歳/その他/その他)

車の運転には性格が出るといいますよね。安全運転な彼だと、ドライブデートも安心! 片手ハンドルでバックする姿にもキュンとする女性は多いのではないでしょうか。車の運転がていねいだと、女性の扱いもていねいだという意見がありました。

スポーツ

・「スポーツ。運動ができる人はカッコいいと思います」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「スポーツ。スポーツをやっている人なら、こっちもそれを応援して見にいくことができる楽しみがあるし、見ていてカッコいいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スポーツ。運動神経がいい人はやっぱりカッコいい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

スポーツをしている男性は、やはりカッコいいという回答も! いつの時代も運動神経がいい男性はモテるものなのですね。

楽器

・「ギターを弾くのがうまい男性。普通にカッコいいので教わりたくなります」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ピアノ。ピアノが弾けるとすごく魅力を感じるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「バイオリン。イケメンが弾いていることが多いので」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

楽器の演奏ができる男性に魅力を感じる女性も。簡単にできることではないからこそ、これも高ポイントなのかも。男性だけど、ピアノがうまいなどのギャップがあるとついドキッとしてしまいますよね。

<まとめ>

何かを上手にできる男性というのは、その姿が魅力的に見えますよね。それが、自分の趣味と一致していれば、よりカッコよく見えるのではないでしょうか。みなさんは、どんな特技がある男性を素敵に思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年08月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE