お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

勘違いしちゃうじゃん……! 「モテる男性が送るLINE」4パターン

ファナティック

連絡ツールとしてLINEを利用している人も多いですが、気軽に利用できる分、相手の本意が見えないこともありますよね。相手の何気ないLINEでのひと言に翻弄されてしまうという人もいるのでは? 今回は、「モテる男性が送るLINEの内容や特徴」について、女性たちの意見を聞いてみました。

■気遣いできる

・「気遣いのメール。気遣いできる人はモテるから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「相手を気遣うLINE。グッときてしまうから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「気遣いができる内容を入れてくる。やさしさが溢れて出ているから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ぶっきらぼうなメッセージを送る男性も多いため、気遣いのあるLINEが送れるというだけで、高ポイントですよね! やはりモテる男性は、女心をよく理解しているようです。

■文面がシンプル

・「シンプル、無駄がない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「頻度がしつこくなくシンプルな内容を送る男性」(26歳/その他/その他)

・「あまり絵文字とか使わない。シンプル」(29歳/医療・福祉/専門職)

スタンプや絵文字で飾ったりせずにシンプルな内容のほうが、男らしさを感じる女性は多いのかも? あまりゴチャゴチャした内容だと、面倒くさいイメージを受けて、返信するのも躊躇してしまいますよね。

■スタンプや絵文字の使い方がうまい

・「かわいいスタンプ。軽快な慣れたやりとり。いろんな女子としていて、慣れているんだろうなという印象」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「絵文字がかわいい。女子の好みをわかってるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スタンプの使い方が上手。うまくコミュニケーションできるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

あまり飾られたメッセージをいいと思わない女性も多いのですが、そのスタンプや絵文字を効果的に使っているとしたら少し気になりますよね。ドキッと意識させられるような絵文字やスタンプを、彼らは絶妙なタイミングで送ってくるようです。

■質問が適度にくる!

・「しつこくない程度に疑問文を挟む。塩梅がうまい人が多いから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかく質問してくれる。マメな男はモテるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「長すぎず短すぎずのLINEでちょこちょこ質問を入れてくる。相手に興味ありますよっていうのが伝わってくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

メッセージが質問だらけだと、少し面倒に感じてしまうのかもしれません。ですが、適度に質問が入っていると、自分に興味がありそうに思えますよね。

<まとめ>

LINEのメッセージによって、相手が「モテる男性」かどうか、チェックすることができるようです。一見好意が感じられてドキッとする内容ですが、それが自分だけに送られているとは限らないかもしれません。その気になったら、相手はそうでもなかったということも……。モテる男性が送るLINEには、くれぐれも気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]