お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ使える!! スタバのお得な注文方法10選

フォルサ

全国で店舗が無いことがニュースになってしまうほど、有名なコーヒーショップのスターバックスコーヒーですが、独特の注文方法があり、ヘビーユーザーたちはお得な値段でコーヒーを楽しんでいるといううわさもあります。そこで働く女性にお得な注文方法について聞いてみました。

無料で使えるトッピング・増量

・「クリームとかチョコレートソースのトッピング」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「無料で増量できるものは増量する」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ソース多めとか、ホイップ多めとかを上手にすること。アイスコーヒーは氷なしがいいと思う」(29歳/その他/営業職)

とにかくアレンジコーヒーだけでなく飲料の種類が多いスターバックス。好きなキャラメル、抹茶、フルーツなど季節のドリンクを、さらにカスタマイスして楽しんでいるようです。チョコレートソースやホイップクリームは無料で増量してくれるので、使わない手はありませんね。

お得なサイズ

・「ショートならグランデがかなりお得ときいた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「グランデサイズで頼んで、二人で分ける」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「マイタンブラーを持参して20円びきだと思います」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

サイズは、ショート、トール、グランデ、ベンティの4種類。量が多いほど安いですが、飲みきれなければ返って損です。コールドタイプの飲料を氷なしで注文する、一番小さいサイズを頼んでミルクを入れるという意見もありました。マイタンブラーは、地方限定や、季節限定デザインのものは人気が高く、売り切れるものもありますよね。

お得なサービスを利用

・「無料で、ティーラテをオールミルクにできる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「レシートにアンケートがついているものがあり、答えるとドリンクが無料になる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「本日のコーヒーを注文した時のレシートがあれば、当日中は2杯目が100円になる。二人で行った時にも使えるのが良い」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スタバカードの入金で無料クーポンがもらえるときがある」(27歳/その他/専門職)

スターバックスカードは、入金できるプリペイドカードでモバイル版もあるようです。カードを作って、クレジットカードでチャージして、さらにマイルを貯めるという強者もいました。最初にドリップを頼んでレシートを持参すると、2杯目が100円でおかわりできて、プラス50円でミルク追加もできるそうです。

まとめ

お店の外観や、飲み物自体がおしゃれなイメージのスターバックスですが、ドリップコーヒーはコンビニで100円で買えることを考えれば、コーヒーの値段は高いといえます。でも、工夫をこらして自分のオリジナルドリンクを作ったり、雰囲気がいいので長居したりといろいろな楽しみ方ができそうですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2016年08月25日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE