お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ガッデーーーームっ!! 今までの合コンで出会った一番失礼な男性のエピソード4つ!

ファナティック

彼氏を作りたいと出会いを求め、合コンに出掛けることもあるもの。どんな出会いが待っているかワクワクしているのに、まれにガッカリする男性に出会うこともあるようです。今回は働く女性に、今までの合コンで出会った一番失礼な男性について、怒りをぶつけてもらいました。

■割り勘にする

・「明らかに男性の方が年上なのに完全に割り勘だったとき」(33歳/その他/事務系専門職)
・「高いお店を指定してきたのに、割り勘だった」(31歳/金融・証券/専門職)
・「お金を払おうとしない人は本当にダメ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

同年代が集まる合コンなどでは、割り勘を求められることもありますが、やはり飲み食いする量がちがうので、多少の配慮はしてほしいですよね。全額割り勘を求められたら、相手がこちらに気がないのがバレバレで、腹が立ってしまうかも。

■携帯をいじる

・「仕事の連絡と言い、ずーっと携帯をいじっていてしゃべらない」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「食べてばかりとか携帯いじってばっかり」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ずーっとケータイをいじっている」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

何のために合コンにきたのか聞きたくなるほど、ずっと携帯をいじっている男性もいますよね。今日は収穫なしだと言わんばかりの態度なので、イラッとしますよね。

■話をしない

・「自分には一切話を振らない、目を見ない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「話しかけても会話しない。目も合わせない。携帯ばかりいじっている。飲んでばかり」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「美人の子にばかり話しかけて、まったく話をしてくれない」(33歳/医療・福祉/専門職)

いくら相手に興味がないとしても、合コンに参加した以上は、最低限の会話をするのがマナー。興味がある人としか会話をしない男性は、こちらから願い下げですよね。

■自分の話ばかりする

・「自分の話しかしない。聞いてて面倒くさかった」(33歳/不動産/専門職)
・「自分の自慢ばかりする人。相手の話を聞かない」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分自慢ばっかりで人の話を聞かない」(29歳/その他/事務系専門職)

テンパっているのか、それとも元の性格なのか、自分の話ばかりする男性も中にはいるものです。自分が話をしない性格としても、ずっとそれが続くとつらいときもありますよね。

■まとめ

男性だけでなく女性でもあり得ることですが、合コンに参加したときに、お目当ての相手を見つけられないとき、あからさまに態度を変えてしまう人もいますよね。どんな相手がきたとしても、その場を楽しむための会話をするのは合コンに参加する上でのマナー。自分が同じことをされると、イヤな気持ちになるものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]