お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の本音さく裂! ゲス不倫する既婚男性ってどう思う? 「情けない」「自分がかわいいだけ」ほか

ファナティック

悪いことだとわかっているけれど止められないという人も少なくない不倫。まわりから見ていると誰も幸せになれず終わることが多いのに、本人たちはそれに気づいていないことも多いですよね。今回は、女性たちが不倫する既婚男性について思うことを正直に語ってもらいました。

結婚する資格なし!

・「気持ち悪いし、奥さんをなめているとしか思えない。そんな人は結婚せず子どもも作らず、独身のまま遊んでいれば良かったのにと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「責任感がなさすぎる。結婚してはいけない人だと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「最低。家族を犠牲にするくらいなら、最初から結婚しなければいいと思うし、別れてから次にいったらいいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「妻や子ども、親戚たちに対して情けないことをしているなと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

妻や子どもの戸の家庭を大事にしたい気持ちがあるのなら、そもそも不倫はしないはず。家庭を壊す可能性のある不倫をするのなら、最初から結婚しなければいいのにという厳しい意見も。結婚するということに対しての責任感が持てないまま結婚するのは止めてほしいと思っているようです。

自分勝手の自己中!

・「自分勝手で自分がかわいいだけの自己中人間」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「信頼できないし軽蔑する。いい年した男性なのだから、責任ある行動を取れと思う」(26歳/その他/その他)

・「我慢ができない人なんだなと思ってしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

結婚しているけれどほかに好きな人ができたら我慢ができない。自分の気持ちを最優先に考える自分勝手な人だという声もあるようです。していいことと悪いことの分別が付く大人なのだから、不倫をしたらどうなるかということはしっかり考えてもらいたいです。

仕方ない面もある?

・「仕方ないと思う。この世の中には男性と女性しかいないから」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「男性は不倫したがる生き物だと思う」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「別にそういうのもいいと思う。長く一緒にいたら飽きるし」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

不倫は良くないことだという声が多い中、仕方ない面もあるのではと理解を示す女性も。夫婦として長く暮らしていれば相手に飽きることもあるだろうし、そこで別れるという選択をするのではなく、息抜きをしてまた妻の元に戻るというのも男女の関係としてはアリという意見を持っている人もいるようです。

まとめ

不倫をする男性は許せない、人として最低というキツイ意見が多いようですが、みなさんはどう思いますか? 夫婦としてお互いを大事にすると誓い合ったのに、相手を裏切るというのは普通に考えれば許されない行為。夫が不倫をしたくなるような原因があったとしても、不倫をしてもいいということにはならないはず。男性にもそこはしっかりと理解しておいてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数122件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE