お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー男性に聞いた! 女性をぎゅーって抱きしめたくなる瞬間ってどんなとき?

彼がいきなりギュッと抱きしめてくると、ビックリするとともに、愛されている気持ちが伝わってきて幸せを感じますよね。自分ではわからないところで、彼がいとおしく感じてくれているのかもしれません。そこで今回は社会人男性のみなさんに、女性を抱きしめたくなる瞬間について、教えていただきました。

■かわいく見えたとき

・「かわいらしい行動をしたとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「よりかわいく見えたとき」(30歳/その他/事務系専門職)

・「かわいい顔をしてるときです」(26歳/電機/販売職・サービス系)

女性がかわいらしく見えた瞬間、思わず抱きしめたくなる衝動にかられる男性も多いようです。いとおしくなって我慢できなくなり、つい抱きしめてしまうのかもしれませんね。

■笑顔を見たとき

・「少し離れた位置で見つけて、笑顔で待っていてくれたとき。走っていって、抱きしめたくなる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔で見つめられたとき。かわいく見えるから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「彼女の笑顔を見たとき。かわいくて自分のものにしたくなるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

自分だけに向けられた満面の笑顔を見ると、かわいくて抱きしめたくなる男性もいるようですね。自分に気を許しているのが伝わり、かわいく見えるのではないでしょうか。

■さみしそうなとき

・「相手が寂しそうな表情をしているときや黙ったとき。『間』ができたとき、埋めるために抱きしめたくなる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「女性が寂しそうにしていたら」(32歳/金融・証券/専門職)

・「寂しそうにしているとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性がひとりでさみしそうにしているのを見ると、つい抱きしめたくなる男性もいるようですね。自分が守ってあげたいという気持ちになるのではないでしょうか。

■尽くしてくれたとき

・「自分のために何かしてくれたとき」(28歳/その他/その他)

・「自分に尽くしてくれているときに、きゅんとくる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「俺のために努力してくれたとき。ありがたいと思えるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分のために一生懸命尽くしている姿を見ると、うれしく思い抱きしめたくなるようです。無償の愛を感じるので、うれしく感じているのかもしれませんね。

■まとめ

上記のほか、「仕事が大変でなかなか会えないときが続いていたけど、久しぶりに会えたとき。寂しさもあり、『元気にしてた?』と言って抱きしめて愛情を確認し合いたいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)という意見や、「久しぶりに会えたとき。自然とギュッと抱きしめたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)という意見のように、久しぶりに彼女に会えたときは、無意識に抱きしめたくなる男性もいるようです。相手のことをいとおしく思えば思うほど、つい抱きしめたい気持ちになるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]