お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

基本、男性はむちむち大歓迎!? ちょっと太めでも許せる女性の部位・4選 

ファナティック

普段からキレイなボディをキープするため、ダイエットやエクササイズに励んでいる女性も多いのではないでしょうか。彼に少しでも喜んでもらえると、うれしいものですよね。ところが、内心は少しぐらい太めでもいいと思っている男性もいるようですね。そこで今回は、ちょっと太めで許せると思う女性の身体のパーツについて、社会人男性のみなさんに本音を教えていただきました。

■太もも

・「太もも。むちむちしているほうが肉感的でいいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「太もも。膝枕してもらうときに心地いいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「太もも。多少肉付きがあるほうがいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

太ももはあまり細すぎるよりは、多少肉付きがいいほうが心地いいという男性も多いようですね。膝枕とか、触れたときの感触を考えれば、多少ぽっちゃり気味でもいいという男性は多そうですね。

■二の腕

・「二の腕。プニプニしてて気持ちいいから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「二の腕。少し太いくらいのほうがいいなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「二の腕。やわらかいと気持ちがいい」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

二の腕はダイエットでもなかなか落とせないパーツではないでしょうか。その二の腕であれば、多少肉付きがいいほうがいいという男性も多いようです。女性としては少し複雑な気分になりそうですよね。

■胸

・「胸。大きくて形がよければ、多少太めでも許せると思う。大きくても垂れているのはNG」(38歳/情報・IT/技術職)

・「胸が大きいということであれば少しポチャッとしていてもよいと思う」(36歳/金融・証券/営業職)

・「胸。大きいほうが好きだから」(30歳/その他/事務系専門職)

胸の大きい女性が好きという男性も多いですよね。胸が大きいのであれば、多少のぽっちゃりは許せるという男性も多いのではないでしょうか。

■お尻

・「お尻、大きいほうが良いから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「お尻。むしろ性的魅力を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お尻。太っている方が魅力的」(23歳/その他/その他)

大きなお尻は男性に好まれる傾向にあるようですね。大きさをコンプレックスに思う女性もいるようですが、意外に男性は大きいほうがいいと思うことが多いようですね。

■まとめ

多くの女性はスマートな体形にあこがれますよね。ですが、男性目線からすると多少太めでも、部位によっては許されるようです。女性としては気になるおなかまわりの肉でも、「おなか。柔らかくて気持ちいいから」(26歳/金融・証券/専門職)や「おなか。弾力があるものが好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)というように太めがいいという男性も少なくないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年6月29日~8月8日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]