お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

え、ダメなのっ!? モテると思ってた「勘違いファッション」4つ

ファナティック

自分では完璧にキメているつもりでも、まわりから見ると案外引かれているファッションもあるものですよね。モテ女子になりたくて、露出を多めにしていたという女性も結構いそう……。そこで今回は、「モテると勘違いしてやっていた露出ファッション」について、社会人女性のみなさんの恥ずかしい記憶をこっそり聞いてみました。

■胸を強調した洋服

・「胸の谷間が見えそうな深い襟元の服」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「胸がしゃがむと見える格好」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「胸がめっちゃ見えるやつを着ていた」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性は露出が好きなものと思い、つい胸を強調したファッションをしていると、意外に引かれてしまうこともあるようです。見えそうで見えないチラリズムを好む男性も多いので、胸が見えるか見えないかの境界線を知っておくとよかったかもしれませんね。

■ミニスカート

・「ミニスカート。短いほど足が長く見えると思っていたけど、短すぎて引かれていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ミニスカート。脚を出せばモテると思っていたから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「今になって思うとミニスカートが多かったと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ミニスカートが好きな男性も多いですが、ただ足を出せばモテるかといえば、そうでもないようですね。あまり短すぎると、こちらも逆に引かれてしまう原因になってしまうかも……。上品なスカート丈のほうが、以外と男性をドキッとさせることができるかもしれませんよ?

■オフショルダー

・「オフショル。男性にはウケが悪かった」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「オフショルダー系。いいとこなし」(29歳/その他/その他)

・「ミニスカートで、オフショルダーのブラウス。露出が高すぎた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

最近大人気のオフショルダーですが、あまり見せすぎると、男性には好まれないこともあるようです。ただの露出好きと思われないように、ほどほどの見せ方を心がけたいですよね。

■ブラトップやチューブトップ

・「ブラトップ。わざと透けさせて着ていたら『透けてるけど大丈夫?』と本気で彼氏に心配された」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「チューブトップ。さすがに出しすぎた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

シースルーファッションと合わせて、ブラトップやチューブトップにチャレンジしてみた人もいるのでは。自分としては見せてもいいという感覚で透けさせて着ることもありますが、男性によっては本気で心配されてしまうことも。あまりにいきすぎたファッションだと、彼らも目線をどこへやったらいいか、困ってしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

男性ウケを狙って、あえて露出度の高い洋服を選んでみても、意外と男性は引いてしまうこともあるようです。ただ見せるだけでは、男性の心をつかむのは難しいかもしれませんね。みなさんにも、勘違いファッションで失敗をしてしまった経験はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]