お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

51%の男性が選んだのは……! 美胸と美尻の女性、選ぶならどっち?

ファナティック

女性の胸とお尻を嫌いな男性は、それほど多くはいないかもしれませんよね。自分にはないものだから、なおさら魅力的に感じる男性も多いのではないでしょうか。今回は社会人男性のみなさんに、美胸と美尻の女性のどちらがいいかアンケートを実施してみました。

Q.美胸と美尻の女性、選ぶならどっち?

・1位 「美胸」……51%

・2位 「美尻」……23%

・3位 「どちらとも言えない」……19%

・4位 「わからない」……7%

美胸を選んだ男性が、およそ5割となりました。みなさん、どんなこだわりがあるのでしょうか。お話を聞いてみました。

■1位 「美胸」

・「胸はやはりスペシャリティー」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「美胸は持って生まれたものだが、美尻は努力でなんとかなるから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「胸が大好きなので、美乳の女性を選ぶ。着やせする彼女が水着になったときに、美乳がわかりうれしかった」(38歳/情報・IT/技術職)

女性の胸が好きという男性は多いかもしれませんね。それを考えれば、美胸が選ばれるのも当然なのかもしれません。お尻はエクササイズで生まれ変われますが、胸だけはそうもいきませんものね。

■2位 「美尻」

・「お尻がキレイな上向きだと、それだけでどきどきする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「どちらかというとお尻のほうが好きだし、お尻がキレイだと足もキレイに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お尻は鍛えれば美尻になれるので、努力しているなと思う」(29歳/機械・精密機器/営業職)

胸よりはお尻が好きという男性も少なくないようです。お尻がキレイだと、そのまま太ももから足にかけて、キレイに見えるということもあるようですね。

■3位 「どちらとも言えない」

・「どっちも好きだから!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全体のバランスが重要」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「両方好きだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

胸もお尻も同じくらい好きという男性であれば、どちらかを選ぶということはできないかもしれませんね。もちろん、部分的なよしあしでなく、それで全体としてのバランスがどうかというのもありますよね。

■4位 「わからない」

・「どっちもどっちだから」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「美胸はブラで寄せている感じがして盛っているのかなと。美尻といっても人によって基準があるから、個人的はキュッとしたほうが好きだけど、パーツで女性を選んだりはしない」(37歳/建設・土木/その他)

いくら美胸や美尻といっても、矯正している場合もありますから、一概には判断できないという男性もいますよね。実際に裸になってみないと、わからないこともありますものね。

■まとめ

ほかにも、「両方ガッカリじゃない程度がいい」(39歳/その他/技術職)というように、どちらかが特に優れているような必要はないという男性もいます。また、「全体のバランスが重要」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)というように、それぞれだけでなく、全体的に見なければ判断はできないという男性もいるよう。実際には、その部分だけを見て決めることはないのかも。トータルバランス+その人の魅力も大切に基準になってきそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]