お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、また? 「既婚者ばかり好きになる女性」を見て男性が思うこと4選

ファナティック

最近、芸能界の不倫にまつわるニュースがよく流れてきますね。いけないことだとわかっているのに、なぜか既婚者との恋を選んでしまう……。そんな女性が実際いるというのも事実。では、そんな「既婚者ばかり好きになる女性」を、男性はどう見ているのでしょうか? 社会人男性のみなさんに「既婚者ばかり好きになる女性」に対する率直な意見を聞いてみました。

■恋をするのは個人の自由

・「誰を好きになってもその人の自由だと思う。迷惑をかけなければ」(29歳/その他/その他)

・「ありだと思う。恋愛の形は人それぞれなので。ただしそれなりの覚悟があればありだと思う」(34歳/その他/その他)

恋する気持ちに他人が口を出すことではないという意見です。肯定的に捉えているようですが、やはり迷惑をかけないことや相手が家庭を持っていることなど、さまざまな覚悟が必要だと考える人が多いようです。

■既婚者は魅力的というのは間違ってはいないけど……

・「既婚者から出る雰囲気がよいのはわかるが、どうしようもない人だなと思ってしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

・「既婚者の持つ魅力に反応しているんだなと思います。思うのは自由なのでいいと思いますが、実際に行動に移すのは相手の家庭を壊しかねないことだという自覚があるのかと思います」(29歳/学校・教育関連/専門職)

既婚者に恋をする気持ちはわかるけれど、不倫そのものはNGという意見。既婚者ならではの落ち着いた雰囲気など、その魅力は多くの男性が認めるところですが、本能のままに行動してしまうのはダメですよね。

■かかわりたくないかも

・「そういった性癖なのだと思うので近づかない、かかわらない」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「恋愛関係にも友達関係にもなりたくない。何をするにも迷惑を被りそう」(38歳/自動車関連/その他)

不倫はダメだというのをわかっているのにもかかわらずいつも既婚者ばかり好きになる女性に対して、「自分はかかわりたくない」という厳しい意見も。本人たちは迷惑をかけないつもりでも知らず知らずのうちに周囲を巻き込んでいることも多く、下手をすれば周囲からの信頼を失ってしまう可能性もありますよね……。

■幸せになれない

・「不幸な女性だと思う。相手と結ばれるということは、相手の家族を壊すことと同義なので、そういうことをすれば必ず自分にもしっぺ返しが返ってくる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「諦めて独身者との出会いを待つべき」(32歳/その他/その他)

不倫の恋は幸せになれないのでは? という男性も。問題も山積みなだけに、一瞬の幸せは得られても、それが永遠に続くかと言われると難しいですよね。

<まとめ>

男性の好みを他人に変えることはできませんが、不倫の恋が順風満帆にいくのは極めて稀なこと。いけない恋だとわかっているのなら、きっぱり「やめる」という選択をしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月5日~10日
調査人数:392人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]