お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

気づいてる? 男性が「本命に送るLINEスタンプ」4パターン

ファナティック

気になる相手に振り向いてもらうには、LINEやメールを使ってアプローチをするのが手っ取り早いかもしれませんね。好きな女性の気を引きたくて、男性もさまざまな工夫をしている様子。そこで今回は、「本命女性に送るLINEスタンプ」の特徴について、働く男性たちの意見をこっそり聞いてみました。

■かわいいスタンプ

・「かわいい、相手好みのものを選ぶ」(36歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「かわいいスタンプ。喜んでもらいたいから」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいいスタンプ。印象がいいから」(31歳/不動産/事務系専門職)

男性はあまりかわいいスタンプを使用しない人も多いかもしれませんね。その上でかわいいスタンプが送られてくるということは、それなりの意味を持っているということになりそう!? 彼が普段使わないスタンプを送ってきたときは、あなたにかまってほしくて必死な証拠かもしれません!

■ハートのスタンプ

・「ハートマークが多めなもの」(30歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ハートが入ってるスタンプ」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「ハートがついているもの」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

ハートががっつりついたスタンプを送るのも、「好き」という意味を込めてなのかも! そこには特別な感情が隠れていそうですよね。

■キャラクターのスタンプ

・「自分の好きなキャラクター。スヌーピーやチェブラーシカなどのスタンプ」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「相手が好きそうなキャラを調べて、それをスタンプにする」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大好きなアニメキャラ」(33歳/その他/その他)

男性が自分の好みのキャラクターのスタンプを使うことは、それほど珍しいことではないかもしれません。ですが、相手の女性の好みを調べた上でのスタンプだと、自分のことを気にしているということになりそうですね。

■面白いスタンプ

・「笑えるもの。和やかな雰囲気を演出する」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「かわいい感じのやつとか面白いやつとか。ウケがよさそうだから」(27歳/自動車関連/その他)

・「明るく面白いものを使う。イメージがよいから」(33歳/その他/専門職)

少し変わったスタンプなど、明るくて面白いスタンプを送ってくる彼の心理は、やはりあなたの気が引きたいから……? 受け取った側は意外と気づきにくいことかもしれませんが、彼のボケにしっかり答えてあげてくださいね。

<まとめ>

男性はメッセージだけでなく、スタンプでさりげなく気持ちを表現していることもありそう。スタンプだけでは相手の男性の気持ちに気づかないまま終わってしまうかもしれませんが、彼が出す些細な「好き」のサインを見逃さないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:376人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]