お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

興奮したい? 安心したい? 「キス」と「ハグ」男子が好きなのは……

ファナティック

カップル彼女とおうちデートを楽しんでいるときは、二人でイチャイチャしたいと思う男性も多いかもしれませんね。外ではできないようなことでも、おうちの中だと平気なのかもしれません。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「キス」と「ハグ」のどちらが好きかをアンケート調査してみました。

Q.「キス」と「ハグ」どちらのほうが好きですか?

・キス……40%
・ハグ……60%

キスよりはハグのほうが好きという男性が、若干多い結果となりました。どういった理由からなのか、お話を聞いてみました。

<キス>

■つながっている気がする

・「よりつながっている感じがする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「くっついている感じがするので」(33歳/金融・証券/営業職)

・「キスのほうが、相手が近くに感じて興奮するから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

キスをすることでお互いの存在を、より近くに感じることもできますよね。少しでも彼女とつながっている部分があれば、安心できるのかもしれませんね。

■感触が好き

・「口が触れた感じが気持ちいいから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「感触が好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性の唇の柔らかさが好きなので」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

唇の感触が好きだからキスが好きという男性もいるようです。彼をガッカリさせないためにも、ぷるぷる唇になれるよう、ケアに力を入れたいですね。

<ハグ>

■ぬくもりを感じられる

・「相手の体温を感じられるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「体のぬくもりを感じることができるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「温かさをより感じることができるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

抱きしめあうことで、相手のぬくもりを感じ合うことはできるもの。彼女のぬくもりを感じることで、ホッとできるのではないでしょうか。

■密着するから

・「ハグのほうが体全体を密着できるので」(28歳/その他/その他)

・「キスより体全体が密着するから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「体が密着して体温を共有している感じが気持ちいい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女と密着したくても、デートのときはなかなかできないものですよね。二人っきりになって、彼女をハグすることで、やっと落ち着くことができるのかも?

■まとめ

男性によっては、ハグを好む人もいたり、キスを好きだという人もいるようです。ただ、ハグからキスに発展する可能性は高いので、結果的にはどちらも好きだという男性も、実は多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]