お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼も燃える!? ここぞという日の「勝負下着」の色TOP5

ファナティック

初めてお泊まりする日や、久しぶりに一緒にいられる日に身につける「勝負下着」の色、あなたは何色のものを身につけますか? そこで今回は、女性のみなさんに「勝負下着の色」にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.「ここぞ!」というときに身につける「勝負下着」の色は?

1位/ピンク系……37.9%
2位/黒系……18.4%
3位/白系……15.5%
4位/赤系……9.7%
5位/水色系……4.9%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位/ピンク系

・「相手にかわいいと思われる色かな、と思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「かわいい格好をしたときが、彼が一番喜ぶから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「彼がピンク色の下着を買ってくれたので」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

彼が喜んでくれやすいのが「ピンク」なのだそう。ピンクは女性らしさをイメージしやすく、ここぞというときに選んで安心な色ですよね。実際、彼に下着を選ばせたらこの色を希望してくるかも!?

■2位/黒系

・「セクシーさがあり、自分の体を引き立ててくれる気がするから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「黒はスタイルをキレイに見せてくれます」(32歳/その他/その他)

・「大人っぽくて色気があるかなと思うので」(24歳/金融・証券/営業職)

選ぶのに少し勇気がいる色ですが黒はセクシーな印象をあたえるだけでなく、スタイルがよく見える効果もあるとか! たしかに、黒の引き締まった感じはカラダをキレイに見せてくれそう。大人の女性なら、この色の下着は1枚持っておくと安心?

■3位/白系

・「無難だしかわいいから。色じゃなくデザインで楽しむ。お花が付いていたり透け感があったりする。遊び心を入れる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清楚であってセクシーでもあると思うから」(26歳/その他/その他)

かわいいし清潔感があるし、男性の好きな清楚さもあるし、かつ下着になるとなんとなく色っぽさも感じさせる勝負下着の色が「白」。白系の勝負下着は素材やデザインでもガラリと雰囲気が変わるので、自分に似合う1枚を持っておくとよさそう。

■まとめ

どの色にすれば迷ってしまう「勝負下着」の色。ひとまず、上位の色を一通りそろえておけばいざというときも安心できそうですね。あとは彼の好みの色をリサーチしておけば、バッチリです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~5日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]