お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

淫らな姿を見たい? 「酔っ払う女子」と「シラフな女子」好印象なのは?

ファナティック

おえええBBQやビアガーデンなど、何かと飲みにでかける機会が増えるこの季節。飲み過ぎて、ついつい酔っ払ってしまった……なんて人も多いのではないでしょうか。ところで、男性のみなさんは、こういった飲み会の席で酔ってしまう女性に対し、どんな印象を抱いているのでしょう……? 本音を聞いてみました!

Q.飲み会で「酔っぱらう女子」と「酔わない女子」どちらのほうが好印象ですか?

「酔っぱらう女子」……51%
「酔わない女子」……49%

男性のみなさんに本音を聞いてみたところ、約半数の男性が「酔っ払う女子」に好印象を抱き、もう半分の男性が「酔わない女子」を支持しました。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「酔っぱらう女子」派の意見>

■盛り上がる!

・「酔いすぎるのは問題だが、適度に酔って、その場を楽しみ盛り上げてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「酔ったときに見せる甘えてくる感じのかわいい表情が好きなので、酔ったほうがうれしいし、好印象です」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お酒に弱いほうがかわいく見える」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

酔ってハイになると、場も盛り上がるというもの。お酒の席ですから、しんみりするのもなんだか寂しいですよね。

■一緒に楽しめる!

・「こっちが酔っ払ってるのに、シラフだと困る」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「酔わない女性の前で酔えないから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分も酔うので一緒に楽しめるのがいいと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分は酔っているというのに、女性側がまったくのシラフ然としていたら、男性としてはカッコがつかないのかも……。

では次に、「酔わない女子」を支持した男性達のお話を聞いてみましょう。

<「酔わない女子」派の意見>

■きちんと自己管理できている

・「節度を持って飲んでいる印象で好感を抱くから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「迷惑をかけないまともな人な印象だから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自己管理ができている」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

羽目を外しすぎてしまって、自分のキャパ以上に飲んで酔っ払ってしまう女性よりも、自分の上限をきちんとわきまえ、コントロールしているほうが、確かにちゃんとして見えるでしょうね。

■酔っ払われると……

・「酔うと言っても寝たり、絡んだり、人それぞれ。あまり変わらないほうが一緒にいて気が楽」(39歳/その他/技術職)

・「酔っぱらいは男女問わず面倒くさい。どちらかというなら酔わないでいてほしいから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「酒が理由で性格が変わるのが嫌いです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

人によっては、周囲に迷惑をかける酔い方をする人がいるのも確かです。意中の人に面倒をかけてしまったら、もう顔向けできませんよね……。

■まとめ

その場を盛り上げる程度の酔い方ならいいですが、人に迷惑をかけてしまう酔い方だと、やはり好印象を抱いてもらうのは難しいもの。お酒は節度を守って、場の雰囲気を見ながら楽しみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]