お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

死んでも言えない!! 彼氏に男性関係のことでついたウソ4つ!「浮気」「会社をクビに……」

ファナティック

好きな相手のことは、すべて知りたいと思うものですが、相手が語らないことを深く追求しすぎるのは、やめておいたほうが良いかもしれません。今の幸せを守ろうと、あえて語らないこともありますものね。そこで、働く女性のみなさんに、彼氏についてしまった男性関係にまつわうウソをこっそり聞いていました。

■付き合った人数

・「過去に付き合った人の人数を少なく言った」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「付き合った人数を少なく言っていること、心配させたくないので」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「付き合った男性の数を少なく言っている」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

これまで付き合ってきた人数を彼氏に少なめに言っている人も多いようです。本当のことを言ったところで、彼に心配をかけてしまうだけかもしれませんものね。

■ほかの男性と遊びに行くこと

・「仲のいい男友だちと2人で遊びに行くことになったが、彼氏には邪推されたくないので女友だちと遊びに行くとウソをついたことがある」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「飲み会に男性がいるのにいると言うと不機嫌になるので”いない”と言った」(33歳/不動産/専門職)
・「嫉妬深いので男性がくる集まりでも女子会と言った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

彼がほかの男性と遊びに行くことに、あまりいい顔をしないのであれば、黙ってこっそり行くほうがもめ事を起こさずに済みますよね。彼にいらぬ疑いをかけられるぐらいなら、ウソをついて出掛けたほうがいいかもしれませんね。

■浮気したこと

・「友だちと遊びに行くと言って、男友だちと2人で飲みに行ってホテルで一晩過ごした」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「浮気をしたことを言わなかった。会社をクビになったことを隠した」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「浮気したことを言っていないので」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

さすがに浮気したことを彼にわざわざ言う必要もありませんよね。彼と別れるつもりならば良いですが、そうでないのなら、絶対にバレないように気をつけたいものです。

■それ以外のウソ

・「いったん別れて復縁した彼氏に、別れた原因が新しく彼氏ができたことだった点は伏せた。やっぱり忘れられなくて復縁した」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「今までの彼氏と指輪を作ったことがあるかと聞かれて、あるのにないとウソをついた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「友だちと言ったが、元カレであることを言えなかった」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ほかにも、彼にいろいろなウソをついた経験のある人がいるようです。本当のことを言うことで、逆にうまくいかなくなってしまうこともありますものね。

■まとめ

彼に心配をかけたくなかったり、バレると別れることになるようなことがあると、彼にウソをついてしまうこともあるようですね。彼と円満に付き合うためには、少しのウソは必要かもしれませんが、あまりウソを重ねると、いつかはバレてしまうかもしれませんので気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]