お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何しに来たのさ!? キャンプ・BBQでの「残念すぎる」女子の行動4選

ファナティック

夏といえば、屋外でのレジャーが充実するシーズン。今年もすでに、キャンプやバーベキューに行った、という人も多いのでは? みんなでワイワイと盛り上がりながら楽しめるレジャーは、気になる男性ともお近づきになれるチャンス……しかし、うっかりした行動で、男性の好感度をガクン! と下げてしまうこともあるようです。では、一体どんな行動が、好感度を下げてしまうのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「キャンプやバーベキューで残念すぎると感じた女性の行動」について聞いてみました。

■準備、片付けはみんなで協力しようよ!!

・「まったく準備や片付けを手伝わない。だったら参加しないで欲しい」(36歳/その他/その他)

・「ズバリ何もしないこと。その上で文句を言いだす」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「一切手伝わずに、文句ばかり言う」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理をしているときに何ひとつ手伝ってくれないと、気遣いができない人だなとがっかりします」(28歳/その他/その他)

たしかに、キャンプやバーベキューは力仕事が多く、男性にお任せしたいところが多いもの。でも、だからといって、簡単にできるはずの作業も手伝わなかったら、当然、好感度は下がってしまうでしょうね。

■やりすぎなのもちょっと……

・「男よりも用意とかができてしまう」(38歳/食品・飲料/その他)

・「思った以上にたくましいとガッカリ」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「鍋奉行や段取り好きな女子。みんなで楽しく作って食べるのが醍醐味」(29歳/学校・教育関連/その他)

まったくノータッチは嫌だけど、自分よりもできてしまうのも嫌、という難しい男心。男性側の手際が悪いとついつい手を出しすぎてしまいがちの女性もいるでしょうね。すべて仕切ろうとする女性もやりすぎ感が出てしまうみたい。

■お酒の飲み方にも注意!!

・「いきなり一目散にビールを飲み出してしまう」(37歳/情報・IT/技術職)

・「アルコール類を飲みすぎてベロベロになっているとき。何も準備をしないで、文句ばかり言ったりすること」(36歳/その他/その他)

・「ビールを飲めと強要される。まさに、暴走そのものだから」(34歳/その他/その他)

いくら開放的な空間とは言え、飲み過ぎて醜態を晒してしてしまうのはNG。お酒は「ほどほど」にしてくださいね。

■TPOがなってない!!

・「服装が適さない」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「アウトドアの環境をまったく気にしない服装」(25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「ヒールで来る。TPOをわきまえていないと感じるから」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「ヒールがついている靴を履いてきたり、スカートで来ている」(32歳/その他/クリエイティブ職)

屋外で長時間を過ごし、なおかつ動くことも多いというのに、まるでパーティに行くような服装をしていたら、TPOがなってないと思われても仕方がありません。オシャレをしたいという気持ちはわかりますが、バーベキューなどに適した服装は心がけてください。

■まとめ

その場に合った行動をすることで、みんなと一緒に盛り上がることができるもの。この夏、キャンプやバーベキューのお誘いがあったら、その場にピッタリな装いと気持ちで臨みたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日〜22日
調査人数:398人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]