お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

勝手にベッドへ!? おうちデートで男性が「マナーがなってない」とあきれる女性の行動4選

ファナティック

「付き合ってまもない彼の家に、おうちデート」と聞くと、とてもドキドキするシチュエーションですよね。2人の距離が一気に縮まるチャンスになるかもしれないのですから、気合が入る女性も少なくないでしょう。でも、いくら彼とはいえ、よそ様の家。マナーを忘れた行動をしたら、一気に彼の心も冷めてしまうかもしれません。そこで、社会人男性のみなさんに彼女を家に招いたとき、「マナーがなってない」とあきれてしまった瞬間について教えてもらいました。

■部屋の物をむやみに触らないで!!

・「勝手に部屋の物を触りまくること」(34歳/不動産/事務系専門職)

・「部屋に置いてある物をべたべた触ったり、『これは何?』と聞いてくること」(33歳/その他/その他)

・「一声かけずにいろいろな物を使いはじめる。自宅のデザインや構成などに何かと不平を言う」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「勝手に物をいじる人は幻滅する」(29歳/不動産/営業職)

初めて入る彼の部屋だったら、ついつい物珍しくて、いろいろ手を伸ばしたくなる気持ちも分かりますが、それはもっと関係が深まってからのほうがいいでしょうね。せめて、彼の許可を取ってからにするべきです。

■靴を脱いだら……

・「靴を脱いだあとに揃えない」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「玄関で脱いだ靴が脱ぎ散らかしたまま」(29歳/電機/技術職)

・「ちょっとしたことなんですけど、部屋に入るときの靴の脱ぎ方です」(31歳/不動産/営業職)

・「玄関にて、靴を揃えず脱ぎ捨てるように脱ぐ女性」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

普段、自分の家で靴をそろえる習慣がないと、こういうときに露見してしまうのです。常日頃から、脱いだ靴はそろえる、を心がけたいですね。

■冷蔵庫を……

・「勝手に冷蔵庫を開ける」(36歳/小売店/営業職)

・「勝手に戸棚や冷蔵庫を開けて中身を確認してしまう」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「冷蔵庫を勝手に開けたり」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冷蔵庫の中は、とてもプライベートなもの。いくら付き合っているとはいえ、無断で開けるのはNGでしょうね。

■ベッドの上に……

・「ベッドに勝手に座る」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「勝手にベッドに座る。汚い」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「カバンをベッドの上に置かれて不潔だと感じました」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

ベッドの上に荷物を置かれると、ホコリや汚れがどうしても気になってしまうもの。ゆったり過ごす空間のベッドを清潔に保ちたいというのは思って当然です。

■まとめ

恋人同士、という特別な関係ではありますが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れてしまうと、愛してくれているはずの彼の心も離れていってしまいます。特に、彼のテリトリーである自宅に招かれたときは、そのことをしっかり気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日〜22日
調査人数:398人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]