お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気持ち悪いって! ブロックしたくなる男性からのLINE3選

ファナティック

男性からのLINEが来たとき、気になる男性や彼氏ならうれしいものですが、そうでない場合は正直めんどうくさいと思ってしまいますよね。一応つながってはいるけれど、本心ではブロックしてしまいたいと思うことも……。今回は、そんな風に感じてしまう男性からのLINEについて、女性たちの意見を聞いてみましょう。

<ブロックしたくなる男性のからのLINE>

■下心が見える

・「デートしようとか。前に好きだった人に似てるとか。下心満載」(24歳/その他/事務系専門職)

・「一方的にかわいい女性を紹介してほしいと何回もメッセージをしてくる」(24歳/建設・土木/その他)

・「やたらとプライベートなことを聞いてくるLINE」(32歳/自動車関連/技術職)

興味のある女性に下心を抱くのは仕方がないにしても、それがあからさまに見えると警戒心がわいてきそう。それほどわかりやすいアプローチに簡単になびいてしまっては、軽い女と思われるのも心配だし、遊びのつもりの男性の相手をするのは時間ももったいないですよね。

■しつこい

・「返信していないのに、続けざまにメッセージを送ってくる人。また、それが日記みたいに日々のできごとを記したような文章ばかりだったとき。単純に気持ち悪いのでブロックしたことがあります」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ひんぱんにメッセージを送ってくる男性。返信する気が失せるし、通知がうるさいので」(26歳/その他/その他)

・「一方的に送ってくる。こちらの返信を待たずにどんどん送ってくるから、私には興味がなく、自分のことを伝えたいだけだとわかるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

返信もしていないのに、どんどんメッセージが送られてくるのも嫌だという声がありました。積極的なのはいいにしても、それが続くとウザいと思ってしまうこともあります。

■内容が自分語り

・「食事内容などどうでもいい写真を送ってくる男性。自己顕示欲が気持ち悪い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自慢話などが多い。すごいね、としか言いようがないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ポエムみたいなLINEがくる。気持ち悪いので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性の自慢話や妄想の入ったポエムのようなLINE。どうやって返信していいのか困ってしまうし、何より「気持ち悪い」と感じてしまう人が多いようです。かまってちゃんを一度相手にすると、キリがないのでブロックしたくなるのも納得できますね。

<まとめ>

読んだかどうかがはっきりわかってしまうLINE。うっとうしいと思っても放置しておくことができず、いっそのことブロックしてしまおうかと思う相手もいるようです。LINEだからといって気楽に連絡先を教えないのが、めんどうなトラブルに巻き込まれないためにもいい方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]