お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム 節約・貯金

【コスパコーデ】テラコッタ&カーキのトレンドカラーはユニクロで先取り!

髙幣素子

ファッションを楽しみたいけれど、そんなにお金をかけられないのがアラサーお財布事情。どうせお金をかけるなら、長く着用できて、着まわしの効くアイテムがいい! ファストファッションも、高見せできるコーデが知りたい! そんな女子の要望に“ユニクロの達人”“ファストファッションの魔術師”の高幣素子がお答えします。

夏まっさかりですが、店頭には秋色が顔をそろえる季節。2016AWはテラコッタとカーキが注目カラー。そんなトレンドカラーを夏から取り入れるならユニクロアイテムがオススメです!! 中でも私が押したいのは、ホワイト・テラコッタ・カーキのアイテム。
今回はこの3色を使って秋先取りカラーのプチプラコーデをご紹介します。

●今回着まわすユニクロアイテム

(右:オーバーサイズシャツ、中央:ワイドテーパードアンクルパンツ、左:リブタンクトップ)

■ホワイト×テラコッタのリラックスコーデ

(帽子:CA4LA、バッグ:ikot、靴:ザラ、時計:モンディーン)

テラコッタはこの秋、大注目のカラー。でも、今まであまり着たことのない色ですよね。テラコッタに慣れていない方はホワイトを合わせるのがオススメ。オーバーサイズシャツをゆるっとインして、トレンド感のあるリラックスコーデに。ブラックの小物で全体を引き締めています。

■カーキ×ホワイトのハンサムコーデ

(帽子:NEI、バッグ:ikot、靴:ザラ、時計:モンディーン)

昨年に引き続き人気のカーキ。今回は上下カーキで合わせました。そこにシャツとシューズでホワイトをプラスし夏の軽やかさを感じるカラーリングに。カーキメインのコーデだtとハンサムな印象になります。

■カーキ×テラコッタの秋カラーコーデ

(バッグ:ザラ、靴:モヒ、時計:ダニエルウェリントン)

カーキとテラコッタを合わせたトレンドカラーの組み合わせ。どちらも渋い色だから落ち着いた雰囲気のカラーリングになります。ネイビーの小物を合わせると更にこなれた大人っぽい印象に仕上がりますよ。

■まとめ

秋カラーを先取りするなら、お金をかけずにコスパのいいユニクロを活用するのが賢いお買い物です。
特にテラコッタとカーキは着まわしやすく大人が取り入れやすいカラーです。渋い色なので夏らしくコーデするにはホワイトをプラスするのがオススメ。
この3色を攻略すればプチプラで秋を先取りするオシャレさんに大変身できますよ。

夏色に飽きた方はぜひ取り入れてみてくださいね。

それでは、また。

ファッションブログ『モコーデ』がお届けしました。

(高幣 素子)

★次回の『CPいいね! コーデの作り方』は8月19日(金)公開予定です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら

 

お役立ち情報[PR]