お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オシャレな北欧雑貨が激安! 女性がオススメするIKEAのコスパアイテム5選

ファナティック

家具やインテリアでおなじみのIKEAは、北欧のかわいい家具や雑貨の品揃えが豊富で人気のお店ですよね。ハイスペックな割にコスパが抜群の商品も多く、ファンを魅了しています。女性のみなさんは、IKEAのどんな商品がおススメですか。

家具

・「家具。どんな家具でも安く売っている」(22歳/医療・福祉/その他)

・「家具。かわいくてしかも値段が安いから」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「家具です。種類も豊富で見ているだけでも楽しめる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

スウェーデンの大手メーカーだけあって、かわいいデザインのものも多く、しかもコスパ抜群! 種類が多いので、必ずお気に入りのひと品を探すことができそうです。

食器

・「使ってよかったのはセットのガラスコップ、食器。安くてオシャレなものが多い」(24歳/その他/事務系専門職)

・「食器類。小さい子ども用でもオシャレで安い。最悪は壊しても納得できる値段。実際にお盆やステンレスボールを家族で愛用している」(38歳/機械・精密機器/営業職)

・「プラスチック製食器類。BBQで大活躍」(35歳/その他/事務系専門職)

食器のコスパのよさでも、IKEAは人気ですよね。自宅用はもちろん、アウトドアでも活用できる食器がそろっているのも魅力ですよね。

ジップロック

・「ジップロック。かわいくてよいです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ジップロック。デザインがかわいいのに、サイズがちょうどよくて使い勝手がいい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ジップロック。いろんなサイズのものがあってよい」(22歳/医療・福祉/専門職)

IKEAのジップロックは、デザインや色も多彩でサイズも多いので、人気の高い商品のひとつですよね。料理用だけでなく、ラッピングにも活用できるのがうれしいですよね。

ソフトクリームとホットドッグ

・「ソフトクリーム。なかなか50円では食べられないと思うから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ソフトクリームとホットドッグ。100円のクオリティーだと思えない」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ホットドッグ。70円と激安だから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

IKEAの中にはフードコーナーが併設されているため、買い物の途中でお腹が空いたときに、軽く小腹を満たすこともできます。特にソフトクリームとホットドッグは、その価格の安さとは思えないおいしさに、ファンがついているほどです。

まとめ

IKEAには数えきれないほどの、コスパ抜群な商品が揃っていますよね。あまりにも種類が多すぎるため、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。家族や友だちと遊びにいくと、一日中楽しめそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年08月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE