お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○がよすぎると危ない……? 男運がなさそうな人の特徴4つ

ファナティック

「男運がある」「男運がない」という言い方をしますが、具体的にどんなことを言うのでしょうか。今回は働く女性に、男運がなさそうな人の特徴を挙げてもらいました。

■訳アリ男性を好きになる

・「好きになる人が実りそうにない人(彼女もち、妻子もち)」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「付き合った彼がいつもお金に困っていたり、お金にだらしない人ばかりであるとき。いつも彼におごって尽くしてばかりで、高収入なのに貯金のない友だちがいる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

なぜか好きになるのは訳アリの人ばかりという人は気を付けた方がいいかもしれません。ただでさえもハードルが高い恋。深みにはまれば自分が傷つくことも容易に想像できるはずです。

■手あたり次第に男を探す

・「よくわからない合コンなどに呼ばれるまま参加している」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「寂しがり屋で彼氏がほしくて、誰でもいいと思っている人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性依存の傾向がある人は、自分のときめきや感情よりも「彼氏がいる」という状態にとらわれがちになります。寂しい気持ちはわかりますが、時には自分と向き合って冷静に考えてみることも必要かもしれませんね。

■デキすぎ女子のデメリット!?

・「頭がよい。男の人よりも頭の回転が速いから、男の人が気軽に近づきにくい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男より仕事! のバリキャリ女子路線を歩んでいるが、実はそのことに疲れてきている女性。簡単に落とせそうなのが伝わるのか、ダメな男が寄ってくる」(31歳/その他/その他)

同性のみならず、男性からも羨望のまなざしを向けられるほどデキる女性も、男運がないと思われてしまうことも。隙がなさすぎるのも恋愛においてはマイナスですが、下手に隙を見せれば望まない恋愛をすることになるかもしれません。

■そもそも幸せを求めていない

・「不幸な自分が好きなんだろうなって思う。悲劇のヒロインぶりたい感満載」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「負のオーラが出ている人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ネガティブなオーラを出している女性も「男運がなさそう」と思われるようです。

■まとめ

多くの人が納得できる特徴がたくさん挙げられましたが、「口角が下がっている。口角が下がっている友人は付き合う男性にすぐ逃げられているので」(28歳/ソフトウェア/技術職)という、外見を指摘する声もありました。男運を引き寄せるには、まずは穏やかな笑顔を絶やさないことが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]