お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテる女性がこっそりしている努力4つ

ファナティック

いつも男性から視線を浴びている女性は、キレイに輝いて見えるものですよね。とはいえ、実は見えないところで、いろいろがんばっているのかもしれません。そこで今回は、働く女性のみなさんに「モテる女性がこっそりしている努力」について、こっそり暴露していただきました。

■スキンケア

・「スキンケアしている。見た目からキレイでいるため」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「スキンケア。肌のキレイな人はモテるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「顔のパック。肌がキレイだと気分が上がるし、モテるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

モテるためには、やはり見た目も重要ですよね。特に肌の状態などは、ひと目でわかってしまうことも多いのではないでしょうか。モテるためにはツルツル・スベスベの肌が必要になりそうですよね。

■ストレッチ

・「体型キープのためのストレッチとか。モテる人は絶対、怠惰な生活では得られない体型をしているから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ストレッチなど体を動かすこと。代謝がよくなりそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ストレッチ。体型キープのため」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段あまり行わないようなことも、モテるための努力としては必要になりそうですよね。理想の体型に近づけ、維持するには体の柔軟性も必要そう。ストレッチも欠かせないですよね。

■食事制限

・「食事制限。食べたい物があっても我慢してるはず」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「食事制限をがんばり、体型キープしていそう。モテには努力が必要だから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ご飯は少な目」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

もしかするとダイエットは、女性が苦労するもののひとつになるかもしれませんね。その苦労をしないためには、太らないことも大切。ダイエットには、適度な運動だけでなく食事制限で食べ過ぎに注意することも必要なようです。

■勉強

・「勉強。モテる人はたぶん影で努力をしていると思うから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「勉強。社会常識もないとモテないと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「心理学の勉強。相手を手玉に取るすべを知っているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

モテる条件にもいろいろありますよね。見た目もそうですし、いろいろな知識もそうかもしれません。知識を得るには、日ごろの勉強も欠かせませんよね。

<まとめ>

何もしていないとは言っても、モテる女性はいろいろな努力をしているのではないでしょうか。スタイルをよくするにも、やはり食事制限や運動といった努力は必要ですよね。できることから少しずつ見習ってみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]