お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性からの警告 絶対に結婚したらダメな男性の特徴4選

ファナティック

女友だちから「結婚することになった」という報告を受けたら、友人としてはうれしいですよね。でも結婚相手によっては「その結婚、やめたほうがいいんじゃない?」と思うことも。今回は「絶対に結婚したらダメな男性の特徴」について、同性である男性から意見を聞かせてもらいました。

■ギャンブル好き

・「ギャンブルが趣味の男は、絶対に治らないので、やめたほうがいいと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「勝負事が好きな男性。のめり込んでしまうと生活費をつぎ込んでしまうかも」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「ギャンブル好き。お金で苦労するのが目に見えている。ギャンブルはしないに越したことはない」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

結婚相手が大のギャンブル好きだと、お金の問題で生活が破綻するのは目に見えてますよね。お小遣いの範囲ならまだいいですが、生活費をつぎこむような男性とは結婚しないほうがよさそうです。

■暴力を振るう

・「女性に暴力を振るう人はダメだと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「暴力で解決しようとする人と、すぐイライラする人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「暴力を振るう男性。直らないと思うから、ダメだと思う」(33歳/電機/技術職)

ケンカのときに暴力を振るって言うことをきかせる男性も、同じ男性の目から見て「絶対に結婚したらダメ」だと思われているようです。女性に手を上げる男性なんて、こちらからお断りしたいですよね。

■浮気症

・「平気で人を裏切れたりするような人はダメだと思う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「浮気性な男はいつまでも浮気性なので結婚しないほうがいい」(29歳/不動産/営業職)

・「一人の人で満足しない人。浮気をすぐする人は結局、ダメになるのでやめておいた方がいい」(26歳/その他/営業職)

浮気を繰り返すなど、異性関係がだらしない男性は、平気でうそをつくし人を裏切るので、結婚したくないですよね。結婚前に浮気をするような彼だったら、思い切って別れたほうが苦労しなくてすみそうです。

■働かない

・「働かない男。これは絶対だめだと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「当たり前だが、働く意欲が感じられない男性」(30歳/その他/その他)

・「経済力がまったくない人がダメだと思います」(30歳/運輸・倉庫/その他)

結婚するということは、生活をともにするということ。生活をするにはお金がかかるので、働かない男性は論外ですよね。年収が低くても働いていればいいですが、働く意欲がないような男性は、結婚したらヒモになること間違いなしです。

■まとめ

「絶対に結婚したらダメな男性の特徴」について、男性のみなさんからいろいろな意見を聞くことができました。どれも結婚どころか、お付き合いさえしたくない特徴ばかりです。いくら彼のことが好きでも、これらの特徴に1つでも当てはまったら、結婚は考え直したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数197件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]