お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

色気がダダ漏れている女性の特徴4つ

ファナティック

「男性の心を射止めるために、もっと色気が欲しい!」と思っている女性も少なくないはず。色気は、女性をより魅力的に見せるポイントのひとつ。では、男性は女性のどんな仕草や行動に色気を感じるものなのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「色気がダダ漏れていると感じる女性」の特徴について聞いてみました。

■露出が多いと……

・「露出の多い衣服を着ている人がそう思う」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「隠すことなくノースリーブの服を着こなしている女性」(26歳/その他/営業職)

・「露出が多く、目のやり場に困る女性」(33歳/その他/その他)

・「ノースリーブの服を着て胸を強調している服」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やはり「露出」は色気を出すためには欠かせない要素みたい。普段露出がひかえめ、という人も夏のデートでは、思いきってノースリーブのトップスや少し短めのボトムを選んでみてもいいかも!

■ヘアスタイルはコレ

・「中村アンのような髪をしている」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「髪の分け目からのぞくうなじ」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「ロングヘアのキレイな髪」(36歳/小売店/営業職)

髪型も色気を左右する大きなポイント。中村アンさんのような無造作なかき上げ髪、うなじの見えるすっきり上げた髪など、自分の髪や顔立ちに合った色気のある髪形を見つけたいですね。

■目つきが……

・「目つきがいやらしく、唇が少し濡れている人」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「上目づかいが上手」(36歳/不動産/事務系専門職)

・「瞳が常にうるんでいるところ」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「目がトローンとして、そこからフェロモンがあふれ出ているような人がいいですね」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

上目づかいなど、目元もポイントのよう。うるんだ瞳でじっと見つめれば、気になるあの人のハートもすぐに射抜けるかもしれない!?

■とにかく仕草!

・「大人っぽい仕草で自信ありげな余裕を持ったなめらかな仕草を携えている女性。決して焦ったりしない」(34歳/自動車関連/技術職)

・「仕草や言葉遣いが色っぽい」(38歳/その他/販売職・サービス系)

これはもう、「色気があるな」と思う女性の仕草を真似するしかありません。芸能人でも、身近な人でも、見習える部分があれば、どんどん真似していきたいですね。

■まとめ

やりすぎは禁物かもしれませんが、ほどよい色気は、男性をドキッとさせるもの。ぜひ自分の持っている色気を磨いて、意中の彼の心をがっちり掴んでいきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜14日
調査人数:398人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]