お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そこはちょっとNGで……! 彼氏のモノでも無理な男性の身体の部位・5選

ファナティック

大好きな彼氏といえども、どうしても好きになれない部分のひとつやふたつはあるかもしれませんね。性格だったり、外見的なことだったりと、人によってちがいはあるのではないでしょうか。みなさんは、彼氏の苦手な身体の部位はありますか? 社会人女性に聞いてみました。

■ヒゲ

・「ヒゲです。ジョリジョリしているのはちょっとなぁと思います」(27歳/自動車関連/技術職)

・「無精ヒゲ。むさくて嫌」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ヒゲ。不潔に見える」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

男性のヒゲを苦手とする女性は多いかもしれませんね。キスするときにヒゲが気になってしまうと、気分も台無しになりますものね。

■ワキ

・「ワキ。理由はわからないけど、ワキが見えるとこっちが恥ずかしくなる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ワキ。くさそうで嫌なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ワキ毛。ないのはもっと嫌ですが、汗やニオイなど不潔そう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼のワキがあまり好きじゃないという人もいるようですね。男性のワキ毛を見て、ドキッとする人もいるものですが、ニオイが気になるという人もいるようです。

■すね毛

・「すね毛。モジャモジャが受けつけない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すね毛。見ていてあまり気持ちがいいものではないので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「すね毛。気持ち悪いです。」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

すね毛の生えている男性も多いかもしれませんね。最近では男性も脱毛エステに通っている時代になっているので、どうしても気になるようなら、彼氏に勧めてみるのも良いかもしれませんね。

■お尻

・「お尻。さすがに汚いと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「お尻。さすがに舐められない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お尻。なんか汚い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

彼のお尻を汚いと思ってしまう女性もいるようです。少し鍛え上げられたお尻なら、魅力的に見えるかもしれませんが、たるんでいるとガッカリしてしまいそうですよね。

■喉仏

・「喉仏。何か気持ち悪い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「喉仏。話すと動くのが、何となく怖く感じて慣れない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

上記のように喉仏が苦手だという人もいるようです。自分にないパーツについては、どうしても拒否感が働いてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

彼氏でもちょっと苦手な身体の部位について、さまざまな意見が寄せられました。確かにほかの男性だとなかなか触れられない部位も、彼氏のなら愛着が沸いてくるところもありますよね。もしかしたら少しずつ慣れていくと、それすらかわいく見えてくる日がくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]