お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

付き合ってみたはいいものの……! 「期待はずれ」だった女性の特徴3選

ファナティック

大好きな人と付き合えるとなったらうれしくてたまらないですよね。これから楽しいお付き合いがはじまるという期待にも胸が高鳴るところですが、付き合いはじめてみると思っていたのとちょっとちがうかもという失望感がある場合も。今回は、男性たちが「期待外れ」な女性とお付き合いしたエピソードを集めてみました。

■一緒にいても楽しくなかった

・「出かけるもわがまま言い放題。精神的にどっと疲れてしまった」(32歳/その他/その他)

・「何をしてもつまらなそうで、何をしたいか聞いても答えない」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「外見がとてもいい女性と付き合ったことがありますが、相手を気遣ったり楽しませる気がまったくなく、何かしてもらうことを期待してばかりいて期待はずれだと感じたことがあります」(36歳/その他/その他)

一生懸命にデートプランを考えて彼女を誘ったのに、つまらなさそうな顔しか見せてくれない。好きな女性だったとしてもわがまま放題で相手に対する気遣いをまったく見せてくれない人だと何のために付き合っているのかとも思ってしまうのかもしれませんね。

■料理上手かと思ったら手際が悪い

・「いかにも家庭的で料理できますとかアピールする人が、実際はお米が炊けるレベルの問題でそのほかは全然ダメだった」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理教室に通っている割には手際が悪い」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理好きって言ってたけど、自分の口には合わなかったとき」(30歳/情報・IT/その他)

そこだけに惹かれたわけでなくても、大きなアピールポイントだった「料理上手」な彼女が、実はそれほどでもなかったとわかったときにはガッカリ……という男性もいるようです。料理好きと料理上手はちがうとはいえ、彼に喜んでもらえるようなレパートリーはいくつか持っておいたほうがいいかもしれませんね。

■純粋だと思ったら遊び人

・「かわいらしい感じの子だと思ったら、すごい遊んでる子でほかの男の影が多かった」(33歳/情報・IT/技術職)

・「純粋そうに見えたのに尻軽だった」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「素直だと思っていたが、二股をかけていた」(37歳/医療・福祉/専門職)

見た目は清純そうだったのに付き合いはじめてから遊び人だとわかったら、男性にとってはかなりショックでしょうね。期待外れというよりは外見のかわいらしい雰囲気に騙された感じでしょうか。かわいいからモテるとも言えますが、男性の心をもてあそぶというのは、いいこととは言えませんよね。

■まとめ

期待外れの内容によっては彼女との付き合い自体を考え直したくなるものもあるようですが、好きな人に対する期待が大きくなるというのは誰にでもありがちですよね。ただ、自分の理想を一方的に当てはめて、それから外れると相手にダメ出しをするというのはちょっと自分勝手かも。期待外れだと思った部分もその人の一部だと思えるような恋愛ができる相手が、自分にぴったりな人なのかもしれませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:386人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]