お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

きゃっ、いい年齢なのに……女子が「不意打ちの間接キス」にときめいたエピソード・5選

ファナティック

会社での飲み会に参加していると、他の人が飲んでいるお酒を一口もらうなんてシーンも見られるもの。普通に飲んでいるように見えますが、実は内心ドキドキしている人もいるかもしれませんね。社会人女性のみなさんは、年齢を忘れて間接キスにときめいたことはありますか?

■コーヒーを飲んでいて

・「気になっていた男性から缶コーヒーを勧められて、一口飲んでから渡された」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「憧れの先輩にコーヒーを『一口飲む?』と聞かれてドキッとしてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

職場で休憩をするときに、コーヒーを飲む機会も多いですよね。いきなり気になる人から勧められると、どんなつもりで勧めたのだろうとドキドキしてしまいそうですよね。

■お酒をもらって

・「お酒を一口もらったときにすごくときめいてしまった。どんだけ恋愛から遠ざかっているんだかって思った」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会社の飲み会で、気になる男性の飲み物をもらったときドキドキした」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「好きな人から『飲む?』と缶ビールを渡されてドキドキしてしまった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

会社の飲み会に参加すると、周りからお酒をすすめられることも多いですよね。気になる男性から「一口飲んでみる?」なんて言われると、ついドキドキしてしまいますよね。

■お酒の回し飲みで

・「職場のかっこいい同僚と、歓送迎会で回し飲みしたとき」(32歳/金融・証券/専門職)

・「お酒の回し飲みをした」(26歳/医療・福祉/専門職)

飲み会をしているときは、飲んだことのないようなお酒を、みんなで回し飲みすることもありますよね。回ってくる順番によっては、逆にガッカリすることもあるかも?

■ジュースを飲んでいて

・「私が飲んでいたドリンクを『飲ませてー』と奪って飲んだときはドキドキしました」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「イケメンの先輩からもらった飲みかけのペットボトルに緊張した」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ジュースを飲んでいるときに、ふと勧められると、思わずドキッとするものですよね。相手はそれほど意識していないかもしれなくても、何だか気になってしまいますよね。

■食事をしていて

・「デザートを食べていて、男性から一口ちょうだいと言われたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食べきれずに残した食事を『もらってもいい?』と食べられたこと」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の食べているものを一緒に食べるなんてこともあるようです。

■まとめ

年齢を忘れて間接キスにときめいたエピソードについて、さまざまな女性のエピソードが寄せられました。あまり好きでもない人とは、できれば間接キスになりたくないと思うものではないでしょうか。間接キスになっても平気な相手には、多少なりの好意を抱いていると思えそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]