お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょ~~言いたいっ! 女性が彼氏に言いたいけど実は黙っていること9個

ファナティック

いくら付き合っている彼氏でも、どうしても言えないことはあるもの。ストレートに伝えると彼を傷つけてしまうことも考えられますものね。みなさんは彼氏に言いたくても言えないことってありますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

■お金のこと

・「もっとお金を出してほしい。男なんだからデート代くらい多めに払ってほしいので」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「借金あるの? 給料いくら? 聞けません」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「お互いの所得について、将来に向けての貯金とか」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お金に関することは、いくら恋人同士とはいえ、さすがに踏み込みにくいもの。いつも割り勘にされるのは、もしかして彼の収入が少ないからかも? と思うと、聞きづらいですよね。

■ニオイのこと

・「体臭や口臭のこと。気分を害しそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「体臭やニオイのこと。直接言うと傷つきそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「例えば口臭がするとか、身体のことって伝えにくい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

体や口のニオイに関することは、さすがに彼氏とはいえ言いづらいもの。本人が気づいていないならまだしも、実は気にしている場合もあるので、なかなか難しいですよね。

■将来のこと

・「早く結婚したいけどプロポーズしてもらえない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「将来のこと。私はこのまま一緒に年をとっていきたいけど、どう考えているかわからないし、聞きづらい」(31歳/その他/事務系専門職)

・「いつ結婚するのかどうか、そのあたりのこと」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

二人の将来のことは、聞きたくても聞けないという人も多いようです。あせっているように思われるのもイヤだし、結婚する気がないなんてショックなことを言われたら……と考えたら、言いだせませんよね。

■まとめ

デリケートな部分に関しては、さすがに言いたくても言えないという人も多いのでは? もしかして本人も気にしている場合もあるかもしれないので、簡単に口に出すことはできません。どうしても言いたい場合は、できるだけオブラートに包んで伝えるようにする方がよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]