お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

か、かわいいぃぃぃ~~! 悶絶するほどかわいいと感じる女性の言動3選

ファナティック

男性が女性を「かわいいな」と感じるのは、どんなときだと思いますか? 好意を持っているかどうかということに関係なく、見ているだけでキュンとするかわいらしさを感じさせる女性の言動。今回は、どんなときにそういう気持ちになるのかを男性たちに聞いてみました。

<悶絶するほどかわいいと感じる女性の言動>

■照れる姿

・「恥ずかしがっている姿、謙虚な感じが好きになる」(22歳/その他/その他)

・「照れながら笑う」(23歳/その他/その他)

・「恥ずかしさのあまり赤面してしまう瞬間にかわいさを感じます。理由は、シャイな女性が私の好みだからです」(26歳/その他/その他)

頬を赤らめて恥じらう女性を見て、控えめで謙虚な人だなと思う男性も。おとなしいタイプの女性が好みという人にとっては、恥ずかしそうにしている姿というのは、まさにツボ。そんな姿を見せられたら今まで意識していなかった女性でも急に恋愛対象に変わるということがありそうですね。

■甘えるしぐさ

・「甘えてこられるとかわいいと感じる。ストレートにかまってと言われるとめちゃくちゃかわいい。無邪気な感じがするから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「困ったときなどに上目遣いで頼られると自分に気があるのかと思ってかわいく思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人前では話さない言葉で甘えてくる。自分にだけ甘えてくるから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ほかの誰でもなく自分を頼ってくれているというのが男性を喜ばせる「女性の甘え」。自分にだけは弱いところを見せてくれるというのは、女性からの好意も感じられるし、自分が守ってあげないといけないという本能をくすぐられてしまうのかもしませんね。

■愛情が伝わるような言動

・「直接的でなくとも、間接的に自分のことを思っていることがわかるような言動」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「久しぶりに会ったときに、会ってすぐに腕をつかまれたとき。寂しかったんだと思ったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「照れくさそうに『好き』とつぶやかれる。そのけなげな姿に思わず愛情を感じてうれしく思ってしまう」(29歳/電機/技術職)

自分のことを好きでいてくれるのがわかる言動を見せられると、かわいいと感じる男性も。はっきりと言葉にして伝えなくても、必死に彼にしがみつく姿や、自分の前だけで見せる恥じらいなどは、男性たちに気持ちを伝えることができるしぐさなのかもしれませんね。

<まとめ>

思わず好きになってしまいそうなほどかわいすぎる女性の姿。男性たちのツボにはまるかわいらしさにはいろいろとあるようですが、女性の恥じらいや素直さが感じられる姿にキュンとする男性は多そうです。あまり意識しすぎると、「あざとい」と逆に好感度を下げてしまいそうですが、さり気なくこういうしぐさをすれば、お目当ての男性にも上手にアピールできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]