お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

これから、どうする……? 女子が酔ったときにしたくなるコト4選

ファナティック

お酒を飲むと開放的な気分になって大胆になってしまうことはありませんか? 酔いつぶれて醜態をさらさなければちょっと大胆になるくらいはかわいいものかもしれません。今回は、酔ったときにしたくなることについて働く女性に聞きました。

■彼氏に会いたくなる!

・「彼氏の写真を見る。彼の顔を見たい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「彼氏に電話。声が聞きたくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恋人に甘える。わがままを言いたくなるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

恋人のいない飲み会でも、お酒を飲んだことで彼氏に会いたくなる女性がいるようです。こういう彼女ならお酒の勢いでの浮気の心配はないかも!?

■アクティブな行動!

・「スキップです。楽しくなるからです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ハイテンションでクラブに行ってダンスしたい。恥を忘れて踊りたいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「カラオケ。とにかく歌いたくなるから」(32歳/金融・証券/専門職)

お酒を飲んで血行がよくなったのか、カラダがアクティブに反応する人も。気が大きくなって陽気になるためでもあるのでしょうね。

■スキンシップ!

・「誰かと腕を組みたくなる。甘えたくなるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「抱きつきたくなる。酔うと甘えたくなるのでしたくなります」(24歳/金融・証券/営業職)

・「誰かに寄り掛かりたくなる。ひと肌恋しくなるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

お酒を飲むとなぜか人恋しくなることがありますね。普段ブレーキをかけていて人に甘えられない人にとっては、積極的になれるチャンスかもしれませんよ。

■眠りたい!

・「とにかく早く寝たい! あくびが止まらず、思考も回らないので」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「早く家に帰りたい。眠くなるので早く家に帰りたくなる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかく眠りたい。水を大量に飲んでから眠ります」(34歳/医療・福祉/専門職)

酔うとどこででも寝てしまうという人は少なくないのではないでしょうか。酔ってどうしても眠くなったときは、自分の家がとても恋しくなりますね。

■まとめ

さて、いかがですか? 世の中にはお酒を飲みすぎてしまったばっかりに、その気のない男性にお持ち帰りされて後悔する女性もいます。しかし、お酒も適度であればかえって隠れていた魅力を引き出してくれるかも。ほろ酔い程度に気持ちよく酔えればいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]