お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

大きめの○○が正解! 男性ウケがよかった部屋着4選

ファナティック

お部屋でリラックスするのに部屋着は大事なアイテム。リラックスできて、かつ男性ウケがよいものだったら最高ですね。今回は女性のみなさんに、男性ウケがよかった部屋着を聞きました。

■モコモコ素材!

・「モコモコのワンピース。モフモフしていて癒されるらしい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「モコモコ系のパジャマ。かわいいと言われた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「モコモコした素材のものは好きみたい」(32歳/自動車関連/技術職)

モコモコっとした、ぬいぐるみのような素材の部屋着はかわいらしい印象ですよね。男性としては、思わず抱きしめたくなるのかも?

■丈が短いもの

・「ユニクロのリラコのショートパンツ。短くて脚がよく触れると言っていました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「海外ドラマなどでよく着ている短い浴衣。かわいいと褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「短パンにキャミソールです」(24歳/金融・証券/営業職)

季節は夏真っ盛り。気温の高い時期は短い丈の部屋着が好ましいですね。男性にも、部屋着の丈が短いと、女性の肌がよく見えて一石二鳥!?

■スウェット、ユニフォーム

・「リラックスしたスウェット姿。男性ウケが悪そうだけど、褒めてもらえた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「野球のユニフォーム。大きめでかわいいみたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男性用の大きめTシャツを着る。細く見える?」(34歳電力・ガス・石油/技術職)

いかにも女の子といった雰囲気が苦手な男性には、多少ボーイッシュな印象の部屋着がウケるようです。カジュアルでも大丈夫なのですね。

■ジェラートピケ!

・「ジェラートピケを着たらモコモコでかわいいと言われた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ジェラートピケのふわふわパジャマ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ジェラートピケのスウェット」(27歳/その他/専門職)

着心地にこだわり、見た目もかわいいことで定評がある「ジェラートピケ」。モコモコしたものが定番ですが、スウェットもあるようですね。手堅いです!

■まとめ

部屋着は誰も見ないからといって手抜きをするのはNG。ステキな部屋着を着ると気分も上がります。こだわりの一着を探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]