お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

好きになっちゃう! 物静かな男子がみせたら、グッとくるギャップ5選

ファナティック

歌舞伎町例えば、見た目がいかついのに性格が優しいなど、ギャップがあると魅力的ですよね。中でもおとなしそうな男性にいい意味でギャップがあったら、ちょっと意識してしまいそうです。そんな「おとなしそうな男性のグッとくるギャップ」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■ぐいぐいリードしてくれる

・「デートのエスコートがスムーズ」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ぐいぐいリードしてくれるとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「おとなしそうに見えて、デートなどでガンガンリードしてくれること」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

おとなしそうな男性は、なんとなく草食系のイメージがありますよね。でもデートしてみたらリードしてくれるなど、頼もしい一面を見せられると弱い女性も多いようです。

■本気で怒ってくれる

・「自分をかばって怒ってくれる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「危ないだろ! と本気で怒ってくれたとき」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ダメなことはダメとちゃんと叱ってくれる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

温厚そうな性格なのに、大事なところできちんと怒ってくれる男性は、自分のことを本気で考えてくれているのが嬉しいですよね。叱ってくれる姿にキュンとする女性も多いのでは?

■自分の意見をハッキリ言う

・「自分の意見をはっきり言う」(32歳/商社・卸/その他)

・「ここぞというときに意見を言ってくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「自分の意見を堂々といっている姿」(33歳/その他/クリエイティブ職)

普段は控えめな男性が、仕事の場などで自分の意見をハッキリ言う姿はかっこいいものです。プライドや体裁を気にして言いたいことが言えない男性よりも、よっぽど魅力がありますよね。

■頼れそう/強そうな一面を見たとき

・「虫を退治してくれたり、DIYをやっていたりという頼れる一面」(30歳/その他/その他)

・「デートの帰り際にグッと腕を捕まれて戻されるとか、強そうな一面が見えるとグッときます」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

おとなしそうに見えてDIYが得意だったり、デートで腕をつかまれるなど、ちょっと強引な一面を見せられるとドキッとしますよね。急にその男性のことが気になってしまいそうです。

■まとめ

「おとなしそうな男性のグッとくるギャップ」について、社会人女性のみなさんからさまざまな意見が集まりました。どれも魅力的なギャップばかりで、その男性の株が急上昇しそうです。おとなしそうな男性ほど、もしかしたら素敵なギャップを持っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]