お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お前、人にしゃべりすぎ! 心から信用できない彼女の特徴3つ

ファナティック

恋人と長く付き合っていくには、お互いに信頼を持つことが大事ですよね。でも、心の底から信用できないと思われてしまうことが、もしかするとあるかも……? そこで、今回は「心から信用できない彼女」にはどんな特徴があるのか、男性たちの意見を聞いてみました。

<心から信用できない彼女の特徴>

■口が軽い

・「口が軽い。彼女の友達がデートの様子など知られたくないことも含めてすべて知っている状態になる」(23歳/その他/その他)

・「なんでもしゃべる女性は無理。口が軽くて信用できない」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「見たり聞いたりした他人のプライベートなことをなんでもかんでもペラペラしゃべる女性。理由は口が軽くとても信用できないからです」(26歳/その他/その他)

自分の思ったことをはっきり言うのはいいとしても、人から聞いたことを第三者にぺらぺらとしゃべってしまうというのでは、安心して内緒話もできなさそう。自分たちのデートの様子やケンカしたことなどを逐一報告するような彼女は、心から信用できないという男性が多そうです。

■うそをつく

・「話をはぐらかそうとするのを見ると、何かを隠しているように思えて信用できなくなる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「話していて本心じゃないとわかってしまう人」(25歳/情報・IT/営業職)

・「都合の悪い過去の発言を忘れたことにするやつは、女性としてというより人間として信用できない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

自分にとって都合が悪いことはできれば言いたくないものですが、恋人に対して隠しごとをしているというのは信頼関係にも影響してきそう。何もかもを打ち明ける必要はないにしても、うそや隠しごとがあるときに、挙動不審な態度を見せるのはやめたほうがよさそうですね。

■人によって態度が変わる

・「とにかく自分の都合しか考えてない女性。付き合った意味がないから」(23歳/その他/その他)

・「人によって態度が変わる女性。自分に見せている姿も本当かどうかわからないため」(29歳/学校・教育かか連/専門職)

・「女友達や職場の人間のことを悪く言ったり、愚痴をよくいう割に本人には仲よく接する。みたいな感じ。自分のこともほかのとこでは何か悪く言ってそう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

人によってあからさまに態度が変わるというのは、彼女としてだけでなく人としての信用もなくしそう。男女や立場にかかわらず相手に対する敬意を持って接するというのはコミュニケーションの基本。陰で人の悪口を言っていたら、彼はもちろん友達や会社の人からの信用もなくしそうですよね。

<まとめ>

「この人なら信用できる」と思える相手でないと交際も長続きしなさそうだし、付き合っていてもうわべだけの関係で終わりそう。お互いに信頼関係を築くためには、軽々しく人のうわさ話を口にしない、自分の利益だけを考えたうそをつかない、ということに気をつける必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月22日
調査人数:349人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]