お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「素直ないい子ちゃん」VS「わがまま小悪魔」男子ウケがいいのは、どっちのタイプ?

ファナティック

イスに座る女子みなさんは自分のことをどんな女性だと思っていますか? 素直なつもりでも、つい人にわがままを言うこともありますよね。男性としては、どちらの面を強調してほしいものでしょうか。そこで男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.「素直ないい子ちゃんタイプ」と「わがままな小悪魔タイプ」惹かれるのは、どちらのタイプの女性ですか?

素直ないい子ちゃんタイプ……84.3%
わがままな小悪魔タイプ……15.7%

約8割の男性が、「素直ないい子ちゃんタイプ」に惹かれると回答しました。では、それぞれの回答の理由を見てみましょう。

<素直でいい子に惹かれる!>

■わがままは若いときだけ!

・「素直が一番。わがままなのは若いうちはいいけど、年をとったら面倒くさいだけ」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手をしていて疲れないから。わがままに付き合えるうちはいいが、それがつらくなったとき別れたくなる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ある程度の年齢になれば、それ相応の落ち着きが出てきます。同年代なのに性格がわがままだと、自分よりも幼く見えてしまいますよね。長くは付き合えないかも。

■自分も変われそう

・「印象がいいし、こっちも嘘をつかなくなりそう」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「何かしてあげようという気になるから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

素直でいい人はなかなかいないのではないでしょうか。相手が真摯だと、こちらもそれなりに誠実な面を見せていきたくなりますよね。

<わがままな子に惹かれる!>

■振りまわされたい

・「振りまわされたいから」(28歳/商社・卸/営業職)

・「少しくらいはわがままを言ってほしいから」(30歳/学校・教育関連/その他)

あまりに模範的な人だと、人間的につまらないと感じることもありそう。女性には多少はわがままでいてほしいと思う、男性側の気持ちもあるようです。

■何かしてあげたい!

・「征服したいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「より何かをしてあげたいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

年下の女性のわがままを聞いてあげられるのは、相手の未熟さも含めて好きなのかもしれませんね。逆に、わがままだからこそ自分色に染めたいと思う男性もいるようです。

■まとめ

アンケート結果をおさらいしてみると、男性からの支持は「素直でいい子」が圧倒的でしたね。しかし、それは第一印象の話。お付き合いしているうちに、女性のわがままも聞いてくれるようになるかもしれません。わがままは小出しにしていったほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]