お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

映画館もダメっ!? 男性がデートで“絶対行きたくない4つの場所”とは

ファナティック

彼女とどこへデートに行こうか、いつも頭を悩ませている男性も多いかもしれませんね。とはいえ、彼女に任せてしまうと、自分の行きたくない場所へ連れていかれる可能性も……。では、男性が絶対に行きたくないデートスポットとは? 男性のみなさんの本音を聞いてみました。

■遊園地

・「遊園地。絶叫系の乗り物が苦手」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「遊園地。ジェットコースターが苦手だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遊園地。並んだりするのが面倒」(36歳/医療・福祉/専門職)

中には遊園地の絶叫マシンが苦手という人も多いようです。また、混雑時に並ぶ時間が長くなってしまうのが苦手な男性も。行きたくないと言う彼を遊園地へ無理に誘うのはやめておいたほうがいいのかもしれません。

■カラオケ

・「カラオケ。歌うのが嫌いだから」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「カラオケ。話ができない」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「カラオケ。うるさい」(37歳/その他/クリエイティブ職)

歌うのが好きな人であればカラオケは楽しいものですが、カラオケ自体が苦手だったり、カラオケの大きな音が苦手だったりすると、楽しめなくなってしまいそう。カラオケに行きたいときには、事前に相手が好きかどうかの確認が必要かもしれませんね。

■映画館

・「映画館。見てる間ずっと沈黙という状況が耐えられない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「映画館。せっかく一緒にいるのに、二時間もの時間をただただ話しもせずにいるのはもったいない」(33歳/食品・飲料/その他)

・「映画館。寝てしまうため」(27歳/生保・損保/営業職)

映画館の中では上映中、どうしても会話ができなくなってしまいますよね。2人で過ごす時間は特別なもの。だからこそ、ずっと沈黙でいるのがもったいなく感じる男性もいるようです。

■買い物

・「買い物。自分に合わない服を勧められるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「買い物。女性の買い物に付き合わされるのは本当にウンザリ」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「買い物。女性の買い物は長いので疲れる」(33歳/情報・IT/技術職)

男性からすると、女性の買い物は長いというイメージがつきものかもしれませんね。相手の買い物に付き合ってあちこち歩き回るのは、たしかに疲れてしまいそうです……。

<まとめ>

男性によってもちがうようですが、デートで行きたくない場所はいろいろとあるようですね。たしかに、いくら好きな相手とのデートでも、苦手なことをやらされるのはつらいのかもしれません。2人でよく話し合って、デート場所を決められるとよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]