お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

子宮がうずくっ! 「この人の遺伝子がほしい」と思わせられる男性の特徴4選

ファナティック

子どもを作る、産むということは、つまり、遺伝子を残す、ということ。人間は本能的に、すぐれた遺伝子を残そうとするものらしいですが、女性がその本能を瞬間的に感じるような男性とは、一体どんな人なのでしょうか? 世の女性たちを対象に、その実態を調査してみました。

■外見がすぐれている

・「イケメン。顔は遺伝要素が大きいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「目鼻立ちがしっかりしていて、スリムで背が高い男性。子どもがかわいくなりそう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「がっしりして長身の人。健康な子孫が残せそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔がイケメンの人。子どももイケメン・美女になりそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

外見的な長所は、一番インパクトがありますからね。外見は遺伝しやすいものですし、できることなら、イケメンを残したいというのが女性の本音かも。

■頭脳明晰!

・「頭がいい。かしこい人が好きだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「頭の回転が速い。子どもが頭よくなりそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「頭がよい。私が頭が悪いので」(27歳/自動車関連/営業職)

・「頭がいい、頭の回転がいい、発想力が豊か」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

頭のよさ、というのも大切なその人の財産です。自分の子どもが父親と同じように頭が切れる人物に育ってくれたら、将来安泰で安心ですよね。

■魅力的な内面

・「自然体で愛嬌があり、親しみやすくて穏やかな人」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「穏やかオーラが出ていて、みんなと仲のいい人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「性格がよく誠実で愛がある人」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「知的で誠実で、思いやりがある人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人に愛される性格をしていることも、生きていく上では非常に大切なこと。窮地に陥ったときでも、すぐに手助けしてくれる人がそばにいるような人物になってもらいたい、と親ならば願うことでしょう。

■身体能力が高い

・「スポーツにたけている人、自分がそうではないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プロサッカー選手」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「背が高く、スポーツが万能な人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

身体能力も遺伝に因るところが大きいそうですから、自分の子どもに将来、運動をしてもらいたいのなら、スポーツ万能のパートナーを選ぶのが賢明かもしれません。

■まとめ

100%自分の好みで結婚相手を選ぶ、というのも、幸せになるためにもちろんいいことですが、生まれてくる子どものことを考えて、相手を選ぶということも大切かもしれません。パートナーと自分の遺伝子を持って生まれた子どもの幸せな未来を考えてあげたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月19日
調査人数:118人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]