お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ママ

乳幼児に使える“安全な虫よけスプレー” 「ママニーズ アウトドアスキンウォーター」発売

「ママニーズ アウトドアスキンウォーター 300ml」(右は詰め替えボトル)

リトル・ママは、このほど「ディート」不使用で天然成分から作った虫よけスプレー「ママニーズ アウトドアスキンウォーター」を発売した。

産後の“抜け毛”がとまらない! 産後、薄毛になる原因と髪を戻す方法

多くの虫よけスプレー含まれる「ディート」。この化合成分には、神経障害や皮膚炎を引き起こすという説があるため、6ヵ月未満の乳児には使用しないことや、2才未満は1日1回という塗布制限がある。

しかし子どもは汗をよくかくため、従来の「ディート」を含む製品には「塗り直しができない」という課題があった。

このほど発売された「ママニーズ アウトドアスキンウォーター」は、ディート不使用、パラベン、鉱物油、シリコンフリーなので、赤ちゃんから大人まで使える。汗で流れても何度でも使用できるうえ、服の上からもスプレーが可能だ。またスプレーを誤吸入しても天然成分でつくられているため、安心だという。

価格は2,480円(税込)。容量は家族全員で使える300ml。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]