お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前の女、ナイわ~! 男性に聞いた「全然うらやましくない友だちの彼女」4選

ファナティック

彼の友だちに紹介される機会があると、相手がどのように自分を思ったのか気になるものですよね。できればお似合いのカップルだと思われたいものですが、なかなかそうもいかないこともあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「全然うらやましくない男友だちの彼女」の特徴について、本音を語ってもらいました。

■タイプじゃない

・「自分のタイプではない。興味がわかないから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「単純にルックスが自分の好みと合致していなければ、なんらうらやましいという気持ちは生じないですね」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「うーん、それは自分のタイプじゃない彼女だったら特には思わない」(33歳/その他/事務系専門職)

自分の好みでなければ、友だちに彼女がいたとしても、それほどうらやましく感じないものかもしれませんね。横恋慕になる可能性が低くなるので、彼としては安心して友だち付き合いができるのかも!?

■性格が悪い

・「性格がとにかく悪い」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「性格が高飛車というか、すぐ他人の悪口を言っているような女性」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「性格がよくない人」(33歳/商社・卸/技術職)

友だちの彼女の性格が悪すぎると、何でこんな女性と付き合っているのか不思議に感じてしまう男性もいるようです。お互いの価値観のちがいなどもあるので、一概に性格が悪いと言い切ることはできませんが、そんな風に思われないよう、彼の友だちの前では気遣いのできる姿を披露しておくといいかもしれません。

■お金目当て

・「金遣いが非常に荒い」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「話を聞くとおそらく金目的で付き合ってるんだろうなと感じる人」(30歳/情報・IT/その他)

・「金だけのために利用されている」(33歳/その他/その他)

明らかに友だちのお金目当てのような彼女だと、さすがに友だちをうらやましいとは思えない男性も多いようです。むしろ友だちを哀れに感じているのかもしれませんね。

■清潔感がない

・「髪がぼさぼさで不潔そう。きれい好きなので耐えられないから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「だらしない女性は清潔感がないので、好きじゃない」(34歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感がない」(39歳/運輸・倉庫/技術職)

あまり身だしなみにかまわない人は、だらしなく見えて清潔感がないようにも見えるもの。できれば女性にはキレイでいてほしいと思う男性がきっとほとんどでしょう。

<まとめ>

「なんでこんな人と!?」と思うような彼女と付き合っていたとしても、なかなか口に出すことはできない男性も多いもの。友だちと付き合うわけではないので、それほど気にする必要はありませんが、やはり彼の友だちなら、いい印象を持ってもらいたいと思いますよね。あなたは彼の友だちの前で、気をつけていることはありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:376人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]