お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

○○されて「あんっ」……! 男性の前で言ってしまった恥ずかしいセリフ4つ

ファナティック

突然のことや予想もしていないことが起こって思わず変な叫び声を上げたり、他人が聞いていないと思っていろいろ言い過ぎてしまったりしたことはありませんか? 特に意中の男性の前でやらかしてしまうととても恥ずかしいですよね。今回は男性の前で言ってしまった恥ずかしいセリフを、女性のみなさんに教えてもらいました。

■虫が出てウギャー!

・「虫が出てきたときに、大きな声でキャーと言ってしまったこと」(24歳/建設・土木/その他)

・「道で歩いているときに大きなネズミを見て、キャーでなくオーと言ってしまったときは恥ずかしくて後悔した」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「虫が会社に出たときにウギャーとすごい声を出してしまった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

虫が出てキャッと悲鳴を上げるのはかわいらしい印象ですが、ついおじさんのような叫び声を上げてしまって恥じらう女子がちらほらいるようです。

■驚いて「いやんっ!」

・「ぶつかったときに『うおっ』と言ってしまった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「驚いたときに『やんっ』と言ってしまったこと」(26歳/その他/その他)

・「友だちにくすぐられて『あんっ』と言ってしまった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

驚いたときの声には素が出ますよね。人が何かに驚くだけでも少し面白いのに、意外な叫び声を上げられると笑ってしまうかも。

■先輩ごめんなさい!

・「友だち同士との会話で使っているギャル語のようなものを、飲み会のときに先輩の前で言ってしまった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「友だちと『彼氏がいても合コンに行くよね~』と話していたら、好きな先輩が近くを通っていて、『軽いね~』と言われてしまった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性同士でしていたはずの会話が、先輩に筒抜け。それについてコメントされたりすると、もっと恥ずかしいですね。

■相手をまちがえた!

・「会社の同僚と食事に行って、素になってしまい『最近キスしていないんだよねー』と言ってしまった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すごく酔っ払って、元彼を引きずっている愚痴をあまり親しくない男性の前でたくさん話してしまった」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「高校生のころ、ナンパされて『男いる?』って聞かれたときに、そのときはナンパと思わず、『母子家庭だから家に男の人いないでしょう?』みたいな意味だと思って『お兄ちゃんいます!』と答えたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性の前でも自分の気持ちを正直に話せるのはピュアな人にしかできないことかもしれません。でも、あとでウワサになってしまうかもと思うと自分のセリフが恥ずかしいです。

■まとめ

自分の発言は取り消せないばかりか、人の口には戸が立てられないといいますよね。男性の前でしたちょっとしたおバカ発言が、広まって一人歩きすると悲しいものです。ですが、人はいつか忘れる生きもの。やってしまったときは、時間に任せてみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]