お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外!?  モテる女性が着ている服6選 「ちょっと●●い服」ほか

ファナティック

はやりのアイテムをいち早く取り入れている女性は、とてもオシャレですよね。でも流行を追いかけすぎると、男性からはあまりモテないなんて声も。今回は「モテる女性が着ている服」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■清潔感がある

・「ふわふわしたり、清潔感がある服。かわいいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「清潔感のある格好。ガウチョパンツは着ないと思う」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「清潔感ある白を基調とした服だったり、季節に合わせた服、自分に合っている服をちゃんと理解してきている事」(30歳/その他/クリエイティブ職)

白を基調とした清潔感のある服装は、男女問わず人気ですよね。合コンでもウケがよさそうです。昨年から大流行しているガウチョパンツは、モテる女性は着ないのかも……。

■清楚で女性らしい色合い

・「かわいらしいイメージの柔らかい素材の服装」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「基本ワンピース。長すぎず短すぎず、清楚感もある感じ」(34歳/農林・水産/その他)

・「女性らしい、淡い色合いの服。男性が着ないようなスカートやカラーの服」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

男性が好きなのはなんといっても「清楚」なアイテムです。柔らかい素材やワンピース、淡い色あいの服など、女性らしさと清楚さを兼ね備えた服は「モテ服」と言えそうですね。

■ちょっとだけ露出

・「ちょっと肌を見せる格好。腕、デコルテ、足などちょっと見える格好」(28歳/その他/事務系専門職)

・「男性を意識した、少しだけ肌の露出が多いもの。決して多すぎるものではない」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「露出が少ないのに、自分のいいところを知っているから、その部分を強調できる洋服」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

あまり大胆に露出するのは下品ですが、肌をチラ見せする程度の露出は、モテる女性の鉄板服かもしれません。自分が自信を持っているパーツを強調するのは、モテるためには必須のようです。

■ちょっとダサい/自分に似合うもの/TPOを考えている

・「決しておしゃれではなく、ちょっとダサい服。男の人が気後れせず、入り込みやすいのだと思う」(34歳/不動産/その他)

・「自分に似合っている服を着ること。いくら服がかわいかったりしても似合ってなければ意味がない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「若作りをしたり、男性の目線を気にしすぎたりせず、自分に合うものをよく知っている。そして、流行りを取り入れながら、TPOによって、うまく使い分けている」(35歳/医薬品・化粧品/その他)

オシャレすぎず、ちょっとダサいくらいのほうが男性の気が緩む可能性は高そうですね。自分に似合う服を知っておくことは、簡単そうに見えて実は難しいこと。TPOに合わせた服装は、モテる女性なら誰もがマスターしていそうですね。

■まとめ

「モテる女性が着ている服」について、さまざまな意見が寄せられました。大流行のガウチョパンツを着ない、という選択は難しそうですが、実際に男性ウケは悪そうな気がします。女性らしさが感じられて、気合が入りすぎていない服装が「モテ服」なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]