お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いい加減にしろー!! 「モテ男じゃなかったら許されないよ」と思う男性の言動4選

ファナティック

女性に対していい加減な対応をする男性はたくさんいますが、相手が「モテ男」だと「悔しいけど、それに引っかかる女性も悪い!」なんてグウの音が出なくなることも! 働く女性が「モテ男じゃなかったら許されないよ」と思う、男性の言動について聞いてみました。

■女性なんて、よりどりみどり発言

・「『俺、もう美人飽きたんだよなー』と真顔で言っていたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『次の彼女は誰にしようかなー』と言っているのを聞いたとき。選べるのがすごいと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「モテ自慢。ただの勘違いだと思ってしまうから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

普通の男性がこれを言っていたら「ただの勘違いだよ」と突っ込めるのに、モテ男がこれを言っていると「実際そうなんだろうな」とため息……。せめて友だちはこんな男性に引っかからないように、と願うばかりですよね。

■やたら女性に対してダメ出し

・「やたら女の子にダメ出しや評価をしたがる男」(24歳/金融・証券/営業職)

・「女の人にぽっちゃりだと断言できるハッキリさがある」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女の子に対して批評が厳しい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自由に相手を選べる男性は見る目が肥えるのか、女性に対する批評も一人前。女性なら頭にくる発言も「モテるせいか」と思うと、何とも言えないですよね。そんな批評にも負けず真っ向勝負してくる女性が、けなげすぎて見ていてつらくなる!?

■女性を財布がわり、足がわりに使う

・「女にお金を借りたり、車で迎えに来てもらったりする行為。そこまでしても、自分のものにしたいと思わせる顔がすごい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「女性は金としか考えていない、みたいなことを公言している人。モテ男でもあんまり許せないが、これは単なるモテ男じゃないとアウトだな~と思うから」(33歳/不動産/専門職)

男性を財布がわり・足がわりに使う女性はよく見ますが、その逆パターンも。女性に平気で貢がせたり働かせたり、モテるのをいいことに女性にひどい対応をする人も! こんなひどいことをされてもついていく女性がいるなんて、モテ男じゃないと考えられない!?

■キザなセリフを恥ずかし気もなく言う

・「『今日は朝まで過ごそう』というセリフ。顔が悪い人が言っても、キザすぎて似合わないから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

普通の男性が言ったらビンタで終了なセリフを、さらっと言ってのけるのもモテ男ならでは。二枚目の甘いマスクで言われると、ドン引きな下ネタも気持ちよく聞こえるのは不思議ですよね。罠にはまる女性が続出するのは、これが理由かもしれません。

■まとめ

「こんなモテ男に引っかかったら、ろくな目に遭わないな」とは思うものの、同じ女性として気持ちはわからなくもない……ですよね。酔わせて羽目を外させてくるのが、モテ男の怖いところ。引っかかった女性を平気で傷つけてくることがあるため、ぜひご注意を!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月12日~7月19日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]